プロフ
fc2ブログ
2009-07-27 Mon
ヘタレにゃんのポーズと母のぼやっきーー。
タイトル通り母のぼやっきーです。
~ヤッターマンのボヤッキーは話に出てきません(笑)~


先日のショーの写真が先週だったかな?来ました。
プロカメラマンが撮ってる凛々しいおすまし画像に憧れて...。




しゅーまは凛々しい猫ではなかったようです(笑)
凛々しい写真ではなく....








おとぼけキャラな仕上がりに♪てへへっ(ノд・。)
今回の写真はダメダメだろうな~と予想はしていたものの...
母はちょっとというか...かな~りショックで見た瞬間愕然モノでした(><)

あまりのショックにブログにアップする画像を選べず...代わりに
友達が厳選に厳選を重ねて選び出してくれた画像をアップしますー。
それくらいお見せできる写真がナカッタという事です...オロローン(;へ:)




そんな前にプリンターを買って以来一度もスキャナーを使った事がなくて
何度も読み込みしっぱいで大苦戦...(汗)→何故か取説がついてないの~(><)
未だによく分かっていないのですが、取り合えず取り込めた様子です(笑)





bb
ここはドコでちか??




syuuma2.jpg
あっち向いてホイ!




syuuma3.jpg
それってオモチャでちか?ボクそんなオモチャに興味ないでちよ。




syuuma4.jpg
あっ、やっぱりちょっと興味あるかもでち。


背景ブルーから撮影したので、背景白のほうが若干表情も落ち着いてる感が
あるものの....凛々しいとは程遠い写真に~(汗)
一番下の画像は唯一いいかな~と思った画像ですが、
おすましとは程遠く...。しゅーまらしいというか...(^^;)

こうして見ると毛がツンツルテンで前足と尻尾が短いですね~(笑)
バランスが悪い体型?....(^^;)
実家の両親にも「フェレットみたいな体型だね~。」と言われてるくらいです~。
でもとってもカワイイからいいのです(* ̄▽ ̄*)←結局ソコに行く親バカ(笑)


もう少し慣れてくれれば、落ち着いて撮れるのかなぁ。
私の落ち込みっぷりに、しゅーまはショーに慣れれば楽しんでくれるよ~と
jjさんから慰めと励ましのお言葉をいただいたのですが....
肝心の慣れるまでがとおーーーーい道のりのような~(汗)
取り合えずは....撮影の時にあっちこっちとウロウロしないで欲しい
と母は切に願います(笑)


次回は可能であれば、会場で落ち着いた頃を見計らって撮っていただこうと
考えております。
さて、9月はどうなることやら...素敵な画像が撮れますように。
毛ももう少し立派になってくれてればいいなぁ♪特に尻尾(笑)


では最後は以前お家で撮った一枚を♪

syuuma112.jpg


別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<お手伝い参戦♪ | Somali 、 染まり  。  | ~他力本願キャンペーン♪実施中~>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
しゅーまくん、キレイに撮れてると思いますよ~!!
自然な感じが出てていい感じだと思うけどな(*・_・)
最後のお写真なんて完璧じゃないですかっ!!
しゅーまくん、ヘタレじゃないですよっー。ダイジョブです!

私はキャットショーに行ったことが無いので、どんな風に撮影されてるのか
分からないですけど、目線を貰うのに皆さん苦労しちゃうんでしょうかね??
でもプロの方に撮影して貰えるだけでも本当に羨ましいですよ~!
9月の撮影も美しいお写真が撮れますように☆
2009-07-27 Mon 23:56 | URL | ぶひこ #-[ 内容変更]
背景はブルーより白の方がいいんじゃないですか?
ルディの毛色には白背景ってとってもいいと思います。

凛々しく撮れる子なんて、そんなにいないと思いますよ。
特にしゅーくんはショーに出慣れている訳ではないし、十分頑張ってくれましたよ☆
うちは怒ってしまって、キレてる顔ばっかりでした(笑)

うちも尻尾が短くて、おまけにしゅーくんよりも尻尾の毛が短いので、なんかソマリといっても中途半端なアビちゃんみたいなの(笑)手足は短くないんだけど、いかんせん毛が・・・
ブリーダーさんたち、どうやってグルーミングしてるんですかね~?

おおらかなカンジで、個人的にはかわいいと思うんですが・・・

ところで9月のショーってどこで撮影あるんですか?
もしかしてエキゾチックのショーですか?
2009-07-28 Tue 11:21 | URL | にょんこ #-[ 内容変更]
いやぁ~ん。全然おっけ~だと思いますよ~!!!
何も聞かないで!とおっしゃるから
どうしたのかと思ってましたが・・・。
(全然写ってませんでした!とかのトラブルかと・・・(笑))

おくびもにょ~んとなって、背筋もビシっと決まってる。うん。
しゅーま君はスタイルが素敵だし、
キレイに撮れてると思いますよ~!!
父上様はこのお写真とcocoを見比べて
「はぁ~・・・」とため息ついてましたからっ!!!(笑)
最後のおうち写真はリラックスしてるからか
お顔がかわいいe-266

9月も頑張りましょうね~!!
ちょっと遠いから、またお互いにホゲーっと
なってるかもですね!!(((;-д- )=3
2009-07-28 Tue 23:46 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 内容変更]
[ ]

 そっかぁ~(・・*)。。oO(想像v-283v-344)とゎ違った感じ
だったのですねe-330 中々思ったように撮れて無い事が
多いみたいですょね(^▽^;)
 UPしてある画像のしゅーま君いいじゃないですか~♪
とってもカッコいいですょv-283
 9月。。。良い画像が撮れるといいですねv-353  ※ちなみにティビゎピンクバックで撮ってるのがここにあります( ̄o ̄;)ボソッ
レィゎないけどねw
2009-07-30 Thu 10:07 | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 内容変更]
ありがとうございます(^^)
自分の想像してた理想と....かけ離れてて
ちょっと凹みました(笑)
顔が正面向いてるのが2枚しかないって~~(汗)
後はすんごい表情のも何枚かありますが....封印です(笑)
カメラマンさんも12枚を選ぶのが大変だったろうなぁと(^^;)

目線を貰うのにオモチャに反応できる子はいいのが撮れると思います(^^)
しゅーまはオモチャより、あっち行く~こっち行く~状態でした(><)
9月はもう少し落ち着いて、正面顔が撮れたらなぁと(笑)
2009-07-31 Fri 00:04 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 内容変更]
[ ]
しゅーま君はぜんぜんヘタレじゃないですよ~。
どの写真も、と~っても凛々しく写ってます(*^_^*)
しかもスラッとしてて、スリムだわ~(*´▽`人)
初めてで、写真用にポーズを決めてもらうのは難しそうですね。
しゅーま君、良く頑張った!!!偉いぞ~(*´▽`)ノ(・・*)
9月は2回目だから、更に楽しみですね♪
ちなみに、ちっぽはブラッシングを沢山すると、
細くなってしまうとか・・・ ( ̄ノo ̄*)ボソッ 本当か!?(笑)
2009-07-31 Fri 00:16 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 内容変更]
私も白×ルディが撮りたいなぁと思って行きました(^^)
肝心の仕上がりが想像と離れすぎてて、ちょっと凹みましたが(><)
回数を重ねると正面顔も撮れるようになるかなぁと
淡い期待で次回もチャレンジです♪
イリヤくんはご機嫌ナナメになっちゃったのですね。
しゅーまは機嫌が悪いというより、ココドコ??状態でした(^^;)

イリヤくん毛短いですか?(@@)
しゅーまもご覧の通りツンツルテンですよ~(笑)

最後の写真は私もよいかな~と思った写真ですが、
凛々しいのじゃなくても、せめてこんな感じのが
イッパイ撮れてたらよかったのに~と思います(汗)
9月は神戸のショーです♪次回は変顔が少なければいいなぁと(笑)
カメラマン泣かせのしゅーまです(^^;)
2009-07-31 Fri 00:17 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 内容変更]
なんとかお見せできる画像をアップしてますから~~(笑)
他のは全く正面を向いてないor変顔揃いですorz
ワクワクしながら開けて見た時のショックは言いようが
ありませんです|||(-_-;)||||||
一番下の写真だけが私を現実に引き戻してくれました(笑)

しゅーまの首は実は短いほうだったりします。
にゅーんとなってるから長く見えますね~。
9月は「脱・変顔!」ができればいいなと(笑)

1日cocoちゃん、ガンバレ~♪
narcoticさんもシャンプーガンバレ!(^^)

2009-07-31 Fri 00:56 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 内容変更]
はい...想像とはかけ離れてました....orz
理想と現実は遠いです~(><)
凛々しい写真とはかけ離れてしまいましたが、
一番下の写真が唯一の癒し写真になってます(笑)
後の写真はしばし封印です(^^;)
9月はあっちウロウロ~こっちウロウロとせずに撮れればなぁと。
落ち着きがないのは私に似ちゃったのかしらん( ̄▽ ̄;)

わぁ♪ティビちゃんのピンクバック見た~い(^-^)過去にアップしてますか?(^^)
ピンクがとっても似合いそう(*^^*)
2009-07-31 Fri 01:03 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 内容変更]
そう言っていただけるととっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
何故かスリムに見えますよね~(笑)
毛が短くて首をのばしているからかな?
実際は首は短いほうです(^^;)
私のワガママに付き合ってくれて、しゅーまには本当に感謝です。
でも正面向いてる写真が2枚って....orz
9月はもう少し落ち着いてくれてたらなぁと(^^)

尻尾はブラッシングしすぎると細くなるようです(^^;)
マシになってきたものの、うちのしゅーまがその状態でつ(ノω・、) ウゥ・・・
2009-07-31 Fri 01:11 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 内容変更]
[ ]
 ピンクバックの画像UPした事ないの~今度ティビの画像UPしますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009-08-01 Sat 09:15 | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 内容変更]
[ ]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しゅーまくんステキ~~~!!!!
しなやかで凛としていて、でもとってもスイートな
しゅーまくんの魅力があふれてますよぉ~(#^.^#)
白バックの方がイキイキしてるのは、撮影に慣れてきたせいも
あるのかなvv
だとしたら、9月までイメトレしちゃう??(笑)
お家ショットのしゅーまくんは、リラックスしてて甘っ子全開のお顔
たまりません~(;´Д`)はぁはぁ
2009-08-01 Sat 16:35 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 内容変更]
アップ見ました(^^)
超素敵写真じゃないですか~~!!
美人さんなティビちゃんとピンクがとっても似合ってます~(*´ェ`*)
しゅーまもあんな素敵ショットが撮れたらいいなぁ。
2009-08-03 Mon 19:33 | URL | あべりあ #-[ 内容変更]
ありがとうございます~(^-^)
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
思ってた理想と全然違ったけれど、これはこれで
いい思い出になるかな~と(^^;)
こんな時もあったよね~と笑って言えるくらいの
撮影ができるようイメトレ頑張ります!(笑)
お家とまではいかなくても、もう少し落ち着いて撮れればいいなぁ(^^;)
私が落ち着きないから仕方ないのかな(汗)
2009-08-03 Mon 19:40 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| Somali 、 染まり  。  |