プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-28 Fri
ねこ泡日和  
~最後のヒントになりまーす♪~


最近夜はめっきり涼しくなってきて、ねこ泡日和なので

おも~い腰をあげちゃいました。



ねこ泡って?


ご想像通りシャンプーの事です♪

ちなみに我が家ではシャンプーの事を「モコろうぜぃ♪」とも言います(・・。)ゞ テヘヘ
モコる→泡モコモコしようぜぃ。の意。





しゅーまはねこ泡中たまに大きな声で鳴くけど、ほぼじーっとしてて、

ドライヤーの音も風も毛繕いに必死であまり気にはしてないご様子。


が、


終始顔は不機嫌です(^^;)嫌なんでしょうねぇ...(><)

でももっと嫌いなのは掃除機です。

音は平気そうなのにヘッドが近づくと逃げます..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

ヘッドの何が嫌なのか謎です(*-゛-) う゛~ん


さてさて、話は戻りまして....


母は調子に乗って、サラさんヒナさんもモコりました~♪

で、ぐったり疲れました~~(;_ _)O パタ...


モコモコされたしゅーまさん。
プンプン!


放置状態の簡易特設ステージで写真を♪
と思ったのですが...
ご機嫌ナナメで撮られてくれません(ノд・。) グスン

イジイジ

母はしゅーまのご機嫌を直すのなんて
御茶の子さいさいですよ~♪


遊ぶでち!
↑オモチャに夢中。とっても単純なしゅーまでした( ´艸`)ムププ


他の写真はまた後日(^-^)






第一回 Soma-rrets♪熱い男と女のハピバ大会♪にGO!

8月31日までクイズを開催してます♪
皆様どうぞご参加くださいませ(^-^)







ねこ泡しゅーまにぽちっとしてくれるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

別窓 | ねこ泡(シャンプー) | コメント:13 | トラックバック:0 |
2009-08-24 Mon
collector ~にょろりん~
第一回 Soma-rrets♪熱い男と女のハピバ大会♪にGO!

8月31日までクイズを開催してます♪
皆様どうぞご参加くださいませ(^-^)



プレゼント諸々のほうのご紹介♪

A. にゃんモック@chawさん と何か諸々。

B. しゅーまも使ってる WETNoZ “Studio Scoop” (1-Cup) と何か諸々。

A Bどちらにも諸々とありますが

どちらにも↓の柄のウォッシュタオルかタオルハンカチ(色はおまかせいただきまーす)
が洩れなくついてきまーす♪
ウォッシュタオル
(↑はウォッシュタオルのほうです)

後の諸々はお楽しみです(*^m^*)




さて、今日の本題に...  





今日はヒナちゃんの収集癖について~です。
しゅーまの出番は殆どありません(笑)
クイズのヒントになるかも?です(^^)












ではヒナちゃんに登場してもらいま~す♪

↓ヒナ嬢談

アタチのコレクションしてるモノ。それは....

アフラックのアヒル。ちょっと噛むと

「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪....ガーガー♪」って鳴くの。

ママがたーくさんもらって来てくれてからずーっと一緒に行動ちてます。

その他は、シューマのキャットニップやまたたびのオモチャもたまにコレクションしましゅ。

でも断然アヒルさんのほうが大切でしゅよ。

誰にも見つからないよう毎日アヒル達を移動しながら、大切に扱ってるでしゅよ。

今日もせっせと移動しましょ~♪


ドッコイショ
ドッコイショと。


アヒルの数も多いから移動も大変でしゅよ~。

ん??今日はしゅーまのイチゴも入ってましゅ。


hina5.jpg


はぁ~ちかれた~。

hina4.jpg


こんな感じで日々アフラック人形は移動してます(笑)


今日は積み上げバージョンですが、整列バージョンなどもあります( ´艸`)



お気に入りを隠すor運ぶのはにょろりん達の習性です。
「フェレット」の語源はラテン語で「泥棒」って意味から発達してるそうです(^^;)
お客様の鞄を運んで隠すのも納得です(*^m^*)
うちに来たお客様の鞄は避難しておかないと
必ずチェックが入るのです~(^^;)

しゅーまもヒナにソファの下に運ばれそうになる時があるのはナイショです( ´艸`)




みんにゃご参加くださいでち(^^)
皆さま"Soma-rrets♪熱い男と女のハピバ大会♪"
ご参加待ってるでち♪  



↓参加してみました♪
ぽちっとさんで応援していただければとってもうれしいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


別窓 | にょろりん | コメント:10 | トラックバック:0 |
2009-08-20 Thu
遅ればせながら...~ババンババンバンバン~あーこりゃこりゃっ♪
ハピバ月間も終盤に入りつつ...でようやくイベント開催ですヾ(〃^∇^)ノ

第一回 Soma-rrets♪熱い男と女のハピバ大会♪  でーす。

皆様どうぞご参加くださいませ(^-^)

参加資格は....いつもお越しいただいてる方はもちろんのこと、初めての方も
           ぜひぜひ(^-^)←見てる人いるんだろうか...(汗) 
           管理人が明らかに怪しいと判断した人はスルーです(--;)          

何も思いつかなかったので(汗)、クイズ形式です♪

正解の多い方から順に3名様に

にゃんもっくとWETNoZ
↑例です。

A. にゃんモック@chawさん と何か諸々。

B. しゅーまも使ってる WETNoZ “Studio Scoop” (1-Cup) と何か諸々。

色、柄などは選べません(^^;)

*諸々とは....ささやかな何かです~(笑)
*すばらしく全問正解した方には更にささやかな何かがくっついてきま~す♪(*^m^*)ムフ


クイズの答えと一緒にA Bどちらかお好きなご希望を書いてください♪

回答は、もちろん「管理者にだけ表示を許可する」にチェックマークを
入れて非公開でよろしくお願いします(^^)
回答に訂正がある場合は後からの答えを優先しま~す♪


それでは...クイズでーす(^-^)
三択or四択になってます♪

過去記事にヒントや答えがある問題も何個かあるかも?!
追記→本日(8/20)リア友がクイズを考えてきてくれました~♪その中の一問を追加してみました(・・。)ゞ テヘ    



1. しゅーまの好きなオヤツは?

a.チャオの焼きささみ
b.フリーズドライのささみ
c.フリーズドライのチーズ


2. ヒナのカラーは?

a.ライトパステル
b.ロイヤルパステル
c.ホワイトパステル


3. しゅーまのお気に入りの椅子の名前は?

a.王様の腰掛け
b.王様の椅子
c.王子様の腰掛


4.ヒナが長年大切にしているオモチャは?

a.ソフトバン○のカイくん
b.鈴の入ったボール
c.アフラッ○のアヒル


5.ヒナのお里の国は?

a.スウェーデン
b.デンマーク
c.イギリス


6.しゅーまの初キャットショーでの審査ケージの様子は?

a.ナーナー鳴いてた。
b.隅っこでブルブルしてた。
c.フーッと怒ってた。


7.しゅーまが家に来て初めて一緒に寝たフェレットは?

a.サラ
b.ヨウ
c.リク


8.しゅーまの大嫌いな事は?

a. シャンプー
b. ドライヤー
c. 掃除機
d. ドライブ



9.しゅーまが寝る前にいつも寝室へ持ってくるものは?

a.ウサギ毛のじゃらし
b.パタパタトンボ
c.キャットニップのオモチャ
d.またたび入りイモムシくん



10.今はとっても仲良しのサラとヒナ。
  ヒナが来た当初バトルが激しくてなかなか合流できませんでした。
  合流するのにかかった期間は?

a.1ヶ月
b.2ヶ月
c.4ヶ月
d.6ヶ月



友達作成追加クイズで~す♪
11.ヒナの大好物のお肉は?
  
a. ニワトリ
b. ウズラ
c. 馬
d. カンガルー 




以上です♪
簡単かな?難しいかな?! 



下記をコピペして回答に使ってください(^-^)


ご希望のプレゼント(A or B)を選んでください。


クイズの回答
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.



クイズは8月末日まで開催してま~す(^-^)/サラ姉ちゃん♪
by雪羅




別窓 | soma-rretsなイベント | コメント:22 | トラックバック:0 |
2009-08-16 Sun
合同パーチー  
お盆休みも地元の阿波踊りもとうとう終わっちゃいました~。
阿波踊りでマイケルとスパイダーマンに会いましたw←画像はまた機会があれば...( ´艸`)
今年は「れれれの連」に会えなくて残念。←「おでかけですか~♪れれれのれ~♪」と
歌いながら踊る連。みんなれれれのおじさんの格好をしています(・・;)
阿波踊りを見に来た県外の友達は何故か必ず写真を撮ってしまう「連」です(笑)

*一つの踊りのグループの事を「連」と言います♪


さてさて、母の予断話は置いておいて~
まだまだハピバ月間継続中で~す(^-^)

今回はカワイコちゃんがいたので
ついつい画像を多用しています(・・。)ゞ テヘ

友達のみみたろうさんちのレオンちゃん(フェレット)との
合同バースデーパーチーをしました♪

レオンちゃん 6歳
ヒナちょん  4歳
しゅーま   1歳
全員8月生まれの熱い男子と女子ですd(→ܫ❛ฺo)

まずはレオンちゃんとしゅーまは初対面なのでご挨拶(^-^)
ひなちょんとは昔から何度も会ってます♪

ハジメマシテ♪
↑お互いおっかなびっくり。
レオンちゃんは初ネコかな?



お次はバースデーと言えばケーキです~(*^m^*)
おいしい?!
↑お行儀の悪いヒナちょん。
レオンちゃんとサラはあまりお気に召さなかったようです(^^;)




うまうまでちー
↑あべりあ家の子達は食いしん坊なのでちゃっかり食べました(・・。)ゞ
姉弟フタリしてうまうまな口になってます(笑)




みみたろうさんから、しゅーまにプレゼントをいただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがと~~\(*^▽^*)/

こ、これはっ...!!
懐かしの....ポンキッキO(≧▽≦)O
ポンキッキ♪
↑なんでちか?たべものでちか?と興味津々なしゅーま。



レオンちゃんのキャリーの上でくつろぐしゅーま。
スリーショット♪
↑ソレあたちのキャリーでしゅ。byレオンねーさん



スリーショット2♪
↑いつの間にかレオンちゃんのキャリーに入って一人寛ぐサラ( ´艸`)ムププ




レオンちゃんとキラキラボール
↑どのオモチャでも遊べてしまう気の若いレオンねーさん(*^m^*)
6歳のおばあちゃんには思えないよね~。なーんて言ってたら
レオンちゃんに「年寄り扱いちないで!」と怒られそうなくらい元気に走ってました(^-^)


これおもちろいでしゅ~
満足そうな顔でキラキラボールを運ぶレオンちゃん。
ネコもフェレットも同じようなオモチャが好きなのね~( ´艸`)




あらら、主役のヒトリのヒナちょんは??


マンゾク満足♪
↑オヤツも食べて満腹になったのか
何故かアッカンベーの状態で寝る準備をしてました( ̄ェ ̄;)

まだまだ画像はたくさんあるのですが、長くなりそうなので....

最後は記念撮影で~♪


記念撮影♪
簡易特設ステージにて(笑)
白いバックに栄える黒いレオンさん素敵です~☆


ショーの始まりでっす♪
球乗せレオンちゃん( ´艸`)ムププ
まだまだげんきなおばーちゃんでいてネ(^-^)


ヒナとしゅーまの微妙に天敵同士?!のツーショットも~と思ったのですが....



なんとなく...?
なんとな~くなツーショットになってしまいました(・・。)ゞ テヘ



みみたろうさん、レオンちゃん、ありがとう♪
また遊びにきてね~(^-^)/
別窓 | ねことにょろりん | コメント:14 | トラックバック:0 |
2009-08-11 Tue
まだまだ♪ ---ハピバ月間中---
「夏だ! そまれっつだ! おめでとう!」 
まだまだ続くよ!ハピバ月間♪です。

次はしゅーまの軌跡を~と言ってもまだ1歳なので
大した軌跡もなく....
一応振り返ってみまっす♪


うちに来る前のお里での写真♪
私が持ってるしゅーまの一番若い写真がこれです(^-^)
お山の上で赤い糸を持って待っててくれましたー(*´ェ`*)
お山の上で♪
↑まだまだあどけない顔をしてるしゅーま。
自分で撮った画像よりこの画像が一番好きだったりする母です(^^;)
なんでワタシが撮ると可愛いお顔に写らないのかちら~ん( ̄▽ ̄;)


生後4ヶ月半くらいで赤い糸を手繰りよせて、うちにやってきました♪
キャリーからすぐに出てきて探索してたのがついこの間のようです(^-^)


リクと仲良し♪
↑今は亡きリク兄ちゃんが寝てる所に、おっかなびっくり入って一緒に寝てました(^^)
顔が緊張してます(^^;)それでも一緒に寝たかったのですね~。
リク兄ちゃんが優しかったから一緒に寝てくれてたんだね~(^-^)
うちにきて10日目くらいの頃。



王様だぜぃ
↑うちに来て1ヶ月頃。
環境の変化のせいかお腹の調子を崩したり、
くしゃみすると鼻血が少し出たりと、猫初心者な母はこの当時オロオロでした。
病院も何軒か行って合いそうな所を決定したのもこの時期でした(^-^)



うーーんどの名前がいいかな...
↑色々悩んでたらしい??時期(笑)



ぼくにもちょーだい
↑うちにきて2ヶ月頃。

syuuma6-09-04.jpg
↑うちにきて4ヶ月頃。ふてぶてしい顔になってきてます(笑)生後8ヶ月頃。 


こんなに成長しました♪
↑うちにきて6ヶ月目頃。


こうして見ると顔が少しずつ大人に変化していってるのが分かります♪
記念日くらいじゃないと昔の画像ってあまり見ないから、たまには良いですね~(^-^)

これからも元気にのびのびと過ごしてくれればな~と母は願ってます(^-^)
ちょっとのびのびし過ぎてサラ姉ちゃんにチョッカイ出すのだけは
やめて欲しい所ですが....(--;)




↓次回ネタの合同バースデーパーチーの時の写真の一部を(*^m^*)
蝶ネクタイ姿♪
主役の写真撮影ということで、蝶ネクタイなどをしてみました( ´艸`)
この黒のリボン、母のストッキングに付属でついてた
リボンなーんて事はナイショです( ´艸`)ムププ

みみたろうさん(友)&母 : しゅーま王子、凛々しくポーズを決めてくださ~い♪


決まってる?!
↑どうでちか?みみさん、母さん。ボク決まってるでちか?

なんだか顔が怖いですよ~しゅーま王子。
まだまだ凛々しい男には遠いしゅーまでした(・・。)ゞ テヘ

別窓 | 梓悠雅 | コメント:14 | トラックバック:0 |
2009-08-07 Fri
夏だ! そまれっつだ! おめでとうだー♪♪
8月4日は妃那(ヒナ)お嬢さんが4歳になりましたー♪
シニア続の仲間入りです。
まだまだしゅーまのお目付け役として元気にいてもらわないとです(^-^)


8月7日はしゅーま王子が1歳になりましたー♪
まだまだ若造ですが、これからもよろしくです(^-^)

ということで8月は
「夏だ! そまれっつだ! おめでとう!」 
ハピバ月間にしまーす♪←1週間に1回ペースでしか更新してないので週間ではなく月間です(笑)
で、何か催し物を...と思ったのですが~~
お盆過ぎまで仕事が多忙なため、何も用意できず...orz
月間中に何かしまーす♪と超てけとーな事を言ってみる(^^;)

毎年これといって盛大に何かするワケでもないのですが....
いつもよりオヤツ多めだったり、オモチャを買う程度なのでつ。

さて月間第一弾はヒナ嬢の軌跡を少し~♪

まだお迎えする前にショップにて。
ショップにて。
ご縁があって我が家へやってきました~(^-^)
運命の赤い糸を手繰り寄せてみれば....あべりあ家でしたー。


ZZzzzz....
↑スヤスヤ....。
まだ小さかった頃です♪
本当はまん丸になるはずが、胴体が短くてなれなかった?時代(笑)
今では立派にまん丸になって寝てます♪
手足は短いままだけど(^^;)





上手でしょ?
↑すっかり成長してオヤツも両手を使って上手に食べられるように(^-^)
 ラッコみたいな食べ方します(笑)
友達の膝の上で、無心に食べてるヒナ。
このガムたまんなくおいしいのよね~。
ママ毎日くれたらいいのに~。と思ってるはず(笑)




インタビュー中...
フェレットショーにて。インタビューを受ける(笑)
母へのサプライズプレゼントをありがとう♪
この時頂いたステンドグラスの盾をしゅーまが割ってしまったのは
ヒナにはナイショです(^^;)



こんなに成長しました♪
家に来てから4年弱。すっかり立派なオンナノコになりましたー♪
レディとは程遠いけれど...(汗)
しゅーまのお目付け役として毎日頑張ってくれてます♪
元気が一番(^-^)
まだまだこれからも色んな話題を提供してくれる予定でっす(^^)
別窓 | ねことにょろりん | コメント:18 | トラックバック:0 |
2009-08-04 Tue
お手伝い参戦♪
8/1-2にかけてキャットショー初出陳の子にゃんこさん達のお手伝いをしてきましたー♪

子にゃんさん達とは...


BAS-BRRAUさんちのペリオンくんとケールちゃんです(^^)


しゅーまとは全く関係ないのにと~っても親切にしていただいてる
私の大切な数少ないソマ友さんです。←恐れ多すぎですね(汗)


さてさて、キツン部門体験なんて初めての私が初出陳の子にゃんこちゃん達を

無事お手伝いできるでしょうか~とドキドキしながらいざ!出発♪

ママのjjさんはクラークに入ってたので、到着後すぐからする事が山盛りで

と~ってもお忙しいのです。

私はドキドキでしたが、jjさんからニコニコ顔で「大丈夫よ~!ショーを楽しんで~。」

と寛大なお言葉をいただき、

頼みの綱のベテランさんも紹介していただき、いざショー開始です!

ペリくんとケールちゃん、最初は控えケージでドキドキ顔でした。

が....ケールちゃんすぐにご飯を食べだして、余裕のご様子(笑)

一方ちょっぴりビビリん坊のペリくんはおっかなびっくり顔でしたが、

オモチャを出すとしっかり遊ぶ余裕。

さすがjjさんちの子達だわ~なんて思ってたら審査が始まりました!
初審査では審査ケージの後ろのほうにひっこみプルプル震えていた2にゃん。
私もドキドキでした。

ペリくんの初審査
ペリくんのドキドキ顔です。

ケールちゃんの初審査
ケールちゃんも頑張ります。



リングが進むにつれてどんどん慣れてきたようです(^^)
審査ケージでも2にゃんとも前面に出てきて周囲を見たりしてました。


ペリくん頑張って!ケールちゃん後から応援!
ペリくんが頑張ってる姿を
ケールちゃんは審査ケージから心配そうに見てました。

ケールちゃん頑張ってます!
一方ケールちゃんが頑張る姿を....ペリくんはそれ所ではなかったようです(笑)
出して~ってしてる姿を見て、余裕が出てきたのかな~とホッ(^^)
超緊張してる&怯えてる子は固まってしまってる子が多いようです。多分ですが(^^;)




ペリく~ん!   ケールちゃ~ん!
とっても仲良しのフタリ。
同じキツン部門に出陳してらして、色々教えていただいた方も
ペリくんとケールちゃんが(異母)兄弟と知っていたので
か~わ~い~っ!と超絶賛してたシーンです。
本当は手が届いたりしたらダメなんだろうけど、一瞬の出来事だったので
そっと見守りました~(・・。)ゞ テヘ
きっとお互い勇気が出たかな??(^^)

励ましあうフタリを見て涙しそうになるワタクシでございました。

さーて、二日目突入です!
出発前にキャリーを準備したら、自分から入ったペリくんにjjさんと
二人でびっくり~!やる気まんまんだね~なんて言いながら会場へ(^-^)
会場では昨日より随分慣れてきましたモード。
皆さんにさすが慣れるの早いね~!と言われるくらい頑張ってくれてました。
慣れてないのはワタクシだけでした(汗)

慣れてきたでしゅよ
オモチャも見て~。ボクとーっても立派なお耳で可愛いでしょ?


二日目も頑張ってます!
ケールちゃんもとーっても頑張ってました~。
可愛いのなんのって~(*´ェ`*)


あべりあおばちゃん見ててね!
ドキドキ顔で私のほうにちゃーんと目線をくれる可愛いペリくん♪
頼りない代理ママの事覚えてくれたかな?(^^)



控えにて。可愛いフタリ♪
そろそろオネムですね~。ネムネム顔をパシャリ♪控えケージにて。
本当によく頑張りました!不慣れなおばちゃんでごめんね~(><)


女前で男前なケールちゃん大きなリボンを3つもゲトしましたー!
嬉しくって泣きそうになりながらファイナルに入り、ハラハラしながら結果を見てました。
カラーやティッキングがとても美しいと褒められました。
4ヶ月の女子でこんなにたくさん頂けるなんてスゴイ事なのです(^-^)
ペリくんも立派なお耳を褒められ将来がとても楽しみ!などたくさんのお言葉いただきました(^^)


ドキドキハラハラでしたが、とても貴重で素敵な時間でした(^^)
また懲りずに言ってくださ~い(笑)>jjさん

jjさん、ペリくん、ケールちゃん  お疲れ様でした。
バタバタオロオロしてた私を快く助けてくれた多くの方々にも深く感謝いたします。
別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:10 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  |
