プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-27 Mon
ヘタレにゃんのポーズと母のぼやっきーー。
タイトル通り母のぼやっきーです。
~ヤッターマンのボヤッキーは話に出てきません(笑)~


先日のショーの写真が先週だったかな?来ました。
プロカメラマンが撮ってる凛々しいおすまし画像に憧れて...。




しゅーまは凛々しい猫ではなかったようです(笑)
凛々しい写真ではなく....








おとぼけキャラな仕上がりに♪てへへっ(ノд・。)
今回の写真はダメダメだろうな~と予想はしていたものの...
母はちょっとというか...かな~りショックで見た瞬間愕然モノでした(><)

あまりのショックにブログにアップする画像を選べず...代わりに
友達が厳選に厳選を重ねて選び出してくれた画像をアップしますー。
それくらいお見せできる写真がナカッタという事です...オロローン(;へ:)




そんな前にプリンターを買って以来一度もスキャナーを使った事がなくて
何度も読み込みしっぱいで大苦戦...(汗)→何故か取説がついてないの~(><)
未だによく分かっていないのですが、取り合えず取り込めた様子です(笑)





bb
ここはドコでちか??




syuuma2.jpg
あっち向いてホイ!




syuuma3.jpg
それってオモチャでちか?ボクそんなオモチャに興味ないでちよ。




syuuma4.jpg
あっ、やっぱりちょっと興味あるかもでち。


背景ブルーから撮影したので、背景白のほうが若干表情も落ち着いてる感が
あるものの....凛々しいとは程遠い写真に~(汗)
一番下の画像は唯一いいかな~と思った画像ですが、
おすましとは程遠く...。しゅーまらしいというか...(^^;)

こうして見ると毛がツンツルテンで前足と尻尾が短いですね~(笑)
バランスが悪い体型?....(^^;)
実家の両親にも「フェレットみたいな体型だね~。」と言われてるくらいです~。
でもとってもカワイイからいいのです(* ̄▽ ̄*)←結局ソコに行く親バカ(笑)


もう少し慣れてくれれば、落ち着いて撮れるのかなぁ。
私の落ち込みっぷりに、しゅーまはショーに慣れれば楽しんでくれるよ~と
jjさんから慰めと励ましのお言葉をいただいたのですが....
肝心の慣れるまでがとおーーーーい道のりのような~(汗)
取り合えずは....撮影の時にあっちこっちとウロウロしないで欲しい
と母は切に願います(笑)


次回は可能であれば、会場で落ち着いた頃を見計らって撮っていただこうと
考えております。
さて、9月はどうなることやら...素敵な画像が撮れますように。
毛ももう少し立派になってくれてればいいなぁ♪特に尻尾(笑)


では最後は以前お家で撮った一枚を♪

syuuma112.jpg


別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:14 | トラックバック:0 |
2009-07-20 Mon
~他力本願キャンペーン♪実施中~
ビリー・ブランクスが先月日本で結婚しましたねぇ♪そんなわけで...
ビリーズブートキャンプに再び入隊してみました(古)
目的は....夏だよ!振袖落とそう!おっかさん。だからです。
振袖とは、手を振ると二の腕の下のほうでプルプルと揺れるアレです!アレ!(笑)
夏の敵です~)゚0゚( ヒィィ


と、本日の話と全く持って無関係な事はおいておきまして...





頭も日々も平々凡々としすぎて日々に変化がございません(ノω・、) ウゥ・・・
ただいま「そまれっつ」はネタが売り切れ中のようです。

そんなわけで♪♪友達が撮ってくれた写真を。
ハイ。おもいっきり他力本願です(^^;)
写真て人それぞれの目線があっておもしろいです(^^)
友達が撮ると何故か動きのあるしゅーまが多くなりました♪
いえいえ、決してその友達が落ち着きがないとかという事ではありませんw
とっても素敵なレディです(^-^)

しゅーまの写真はたくさんあるけれど、私と一緒に撮ったのって
そういえばなかったかも?と友達に撮られて初めて思いました(^^;)
みなさんはにゃんずと一緒に「思い出」撮ってますか?(^-^)←CM風



↓何故か爪きり風景。嫌そうな表情でTV見てます(笑)何気にオヤジですね(^^;)
爪切り中...


↓何やら狙ってます。
狙ってます



↓寝たままバンザ~イ!!
飛んでる風味

↓寝たまま挙手♪ハーーイ♪ 
踊ってる風味
ズボラな所は私に似ちゃったのかしらん( ̄▽ ̄;)

↓ズッコケてるように見えるのは私だけ?(笑) おっとドッコイ的な...。
ズッコケてみました。


まだ遊ぶ??
↑ハイ♪最後は決めます♪なーんて尻尾付け根の毛が立ってます~(^^;)
誰に似ちゃったのかちらん~( ̄ー ̄;
ワタクシ?? いえいえ、きっと旦那です!(笑)

撮影してくれた友よ、ありがとん♪
別窓 | 梓悠雅 | コメント:12 | トラックバック:0 |
2009-07-13 Mon
☆鼻血編 2☆ in 美猫会
鼻血編はまだまだ続きます~♪

ティッチュはまだありますか?(*^m^*) ムフッ


次に出会ったのはnarcoticさんちのソマリ レッドのロートくん♪

初出陳なのにとっても堂々としていました(^-^)
しゅーまとは大違いです(汗)

そんな大きな可愛いマナコで見上げられたら、
おばちゃん卒倒しちゃいますよ(≧∇≦)キャー♪

そして、Short Hair Speciality Best Kitten おめでと~~っオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ローくん1

ローくん2

キョトンマナコも可愛すぎでつ。お坊ちゃま(*´ェ`*)ポッ
そんな目で見ないで~(*ノェノ)キャー
おばちゃんなんでも言う事聞いちゃうわよ?(。-_-。)ポッ
またお会いできるのを楽しみにしていまっす♪
今度こそお互いモーローとしてないように願いつつ...w

narcoticさん 父上様、ローくん ありがとうございました♪


最後に出会ったのは Tさんちの翔くんです♪

椅子の上でお行儀よく鎮座していたお利口さんな翔くんでつ(^^)
とっても凛々しい横顔を激写させていただきました♪
すごくハンサムくんでしょ~(*^^*)ポッ


しょうくん1

しょうくん2

ママさんとのダンスも披露してくれちゃいました♪
ラブラブーでつね~(*´ェ`*)ポッ
なすがままの翔くんがとーっても可愛かったでつ(^-^)
しゅーまにも翔くんの爪の垢を煎じて....orz
またママさんと翔くんのかわいいダンス姿を見られると嬉しいでっすヽ(*^^*)ノ


お忙しいなかTさん、翔くんありがとうございました♪

みなさん、撮影させていただきありがとうございましたm(_ _)m


そしてそして、今回のショーで反省すべき点は....

写真はこう撮ればよかった~とか、この角度から撮ればいいのかなーとか...
次回からは気をつけてみよう♪
って、ショー内容ではなく、カメラの反省点かよ!なワタクシですw

ショーの反省点は....これと言ってないでつが(汗)
撮影の時もう少し落ち着いてもらうこと。かな(^^;)
親ばかだけど、ヘタレなしゅーまにしては上出来だったんではないかと(・・。)ゞ テヘ
あるとすれば...私自身もう少し余裕を持った気持ちでいること。
シャンプーとグルーミングガンバレ!ワタシなこと。
あっ、結構ありますね(笑)

HHP部門はスタンダードの基準はなく
健康で美しいこと。だけが条件なのでつ。
性格やコンディションももちろんありますが、
オーナーさんにとっては他の部門より気分的に楽だと思います。

他の部門の事はさっぱり??ですが(汗)
皆さんとても努力されてるんだなぁと肌で感じる事ができて
とてもいい経験になりました(^^)

がんばるでち。
↑また行くのでちか?

9月にはシャナン氏の撮影です。できるかな?(^^;)
シャナン氏はとっても猫さんを扱うのがお上手と聞いているので
運を天にまかせて~♪
今度は私もしゅーまも楽しんでこようと思います(^^)
しゅーまから「ははさんが落ち着くでちよ!」と言われそうでつ...。
別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:12 | トラックバック:0 |
2009-07-12 Sun
お次は☆鼻血編 1 ☆ in 美猫会
ショー会場にはそれはそれはお美しいお猫さまが
たくさんいます♪

今回母はしゅーまに必死すぎて、あまりたくさんは撮れなかったのですが...


ではご覧くださいませ♪



あっ、ティッチュの準備をお忘れなく...( ̄ii ̄)



*撮影順にのせてます♪


まずはお世話になったたろすけさんちのソマリ ブルー、かのちゃん です♪

すこぶるキレイな色のオメメをしてます(*´ェ`*)
吸い込まれるかと思っちゃいます。いや、むしろ吸い込んでくださいな感じで(。-_-。)ポッ
ブルーっ子を生で初めてみたのですが、とってもきれいなカラーです。
控えケージで静かに待機しているすごくお行儀のよいレディのかのちゃん♪
キレイと可愛いどちらも合わせ持ったかのちゃんに
萌え萌えしてました(* ̄。 ̄*)ウットリ


かのちゃん1


かのちゃん2

あぁ、ブルーのかのちゃん素敵すぎでつ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
毛もとっても深くてモフモフしてて触り心地も最高でした。
ムニーって抱っこしてスリスリしてみた~い衝動と戦いながら
頭ナデナデさせていただきました...(*ノェノ)キャー

たろすけさん、かのちゃん、ありがとうございました♪





さて、お次に出会ったのはターキッシュアンゴラのブリーダーさんROSMARINUSさんちの
コウスケくんです♪
初めて会った時からあまりのお美しい姿に一目ぼれしちゃいました(^^)

今回もお会いできるなんて超ラッキーな私です(≧∇≦)キャー♪
純白のコートにブルーの澄んだ瞳♪超イケメンくん!!
グルーミングの最中でしたのにお写真を撮らせてくれました。
ありがとうございます!
急いで撮ったので上からの角度になっちゃいますが、
イケメンくん度合いは十分に伝わるかと思います(*´ェ`*)

コウスケくん1

ね?超カッコイイ男子でしょ~~(゚・゚* ホレボレ

そんなコウスケくんが可愛い姿も見せてくれちゃいました♪
ワタクシもう卒倒寸前でした(* ´Д`*)

コウスケくん2

オテテがオテテが私に向かってぇ~~っ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
脳内爆発寸前でした。
コウスケくんはカメラが気になっただけなのですが...
そんな事はどうでもよいのでつ。ワタクシに向かってオテテを
さし出してくれただけでもう幸せイッパイ胸イッパイでした(*´ェ`*)←色々妄想中。

ROSMARINUSさん(HNが分かりません(><)ゴメンナサイ。)、コウスケくん、ありがとうございました!




次に出会ったのはハラミさんちのソマリ ルディのアリアちゃん♪ 

アリアちゃんはとってもアマアマなお美しい女子です。
ハラミさんの膝の上でスリスリ~ウニウニ~っと、甘えてる姿が
羨ましくて羨ましくて、見入ってました(*´ェ`*)
しゅーまもしてくれないかちらん。←しゅーまにはそんな余裕な心はナシでした。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

とってもゴージャスなコートでいつ会っても美しいアリアたん(^-^)
ハラミさんの愛情がとーっても感じられます。


さてさて、今回はアリアたんキレイに撮れてるかな?(^^)
アリアちゃん1

アリアちゃん2

個人的にこのお写真とっても気に入ってます♪
フワフワ小物とアリアたんがとっても似合ってまつ(*´ェ`*)ポッ
ハラミさんのケージカバーや小物類はとってもセンスがよくて素敵でした♪

そしてそして、ハラミさん、アリアたん
グランド達成おめでとうございまっすオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


ハラミさん、アリアたんありがとうございました♪


長くなりそうなので、次へ続く...テッチュは近くに置いたままで♪
別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-07-07 Tue
しゅーま☆ガンバル☆編  
7/5エースキャットファンシアーズのショーに初出陳してきました~♪
前日は予定が入ってて色々準備してたら徹夜に
なってしまいました(><)

↓暢気な前夜を過ごすしゅーま。ん?どっかいくでちか?
どこか行くでちか?


朝6時出発でいざ出陣!←出陳とは字が似てるけど違いまつw

初めて控えケージに入ったしゅーま。
出る~出る~!の一点張りでどうしたものかなぁと
オロオロしてたら、たろすけさんからレメディを入れた
ウェットごはんをいただきました。
ガツガツ食べて(汗)←ご飯はあげてきてます(滝汗)
少しずつ落ち着き、出たいコールもなくなりました。
ガツガツ食べてる時点でMAXの興奮も緊張もしてないのだなと(笑)


ここはドコ???
↑意外に落ち着いた表情。おいちーの食べたから?w

で、オロオロバタバタしている間に審査より先に撮影の順番が。
今日の大目玉の撮影からスタートする事になりました♪
心配してた通り、お散歩行くぜ~!なノリノリしゅーま。
じっとなんてしてないので、撮影なかなか進まず...。
ちっぽ直してくださーい♪などとカメラマンに言われつつも....
もう毛なんて気にしてるバアイではない!!
撮れるかどうかのほうが問題でしたので仕上がりは....
どうなってることやら(汗)
で、これまたオーロオロしてたら、たろすけさんが、審査始まるよ~と
呼びにきてくれました。オーノー!撮影カムバーーーックな気持ちで
急いで審査ケージに入れに行きました。

いよいよ初出番でつ!
4回出します。←頭数が少ないのでファイナルにそのまま入ります。
さて、しゅーまの初出番の様子はというと....(--;)

ははさーーん!!!

だちて~っ!!!
↑と、大鳴きのしゅーま。

母が間近にいない一人ぼっちのケージ(いや、大勢が見ている中に母はちゃんといましたw)
初体験で出して~出して~コールの連発で
母はおののくやら、あまりの鳴きっぷりに恥ずかしいやら...(; ̄Д ̄)
見てたら可哀想になってきて切なくなりました(汗)

早く審査が終わってくれ~~と心で叫びつつ...
次の審査はアブセントしようなどと考えつつ...。

横で見ていてくれてたたろすけさんが冷静に
「初出陳の割りに全然いけてるよ~。そのうち諦めるか慣れてくるよ~。」
というような事を、青ざめてるワタクシの横で言ってくれたので
アブセントせずに次のリングも出すことに♪←単純な母w
がんばるでち!
↑ご機嫌悪そうな顔ですね~(^^;)

たろすけさんの予言通り?!だんだん鳴くのも減り慣れてきたご様子。
審査ケージに入っても必ず母が迎えに来てくれると分かった。と言う事にしておきます(笑)

↓少しずつ落ち着いて審査されちゃったりしてます(^-^)←母はこの時もドキドキハラハラオロオロ。
だれでちか??

がんばるでち!


お互い大変でちねぇ...
↑労いあうフタリw


最後のリングの頃にはすっかり静かになり、おすましして
ジャッジの顔を見た時だけアピール♪←もちろん出して~なw

とっても甘えん坊さんです。等
それぞれのジャッジから色々なコメントをいただきました♪

スヤスヤ...
↑控えケージでは疲れもあってか、寝る余裕もできたようで(笑)
 

そんなわけでしゅーまのショーでびゅーんは終わりました♪


帰りの車中ではしゅーまと一緒に爆睡状態。←旦那運転。
帰ってからは車中で充電済みのしゅーまは旦那と元気に遊んでました。
ストレスでお腹を心配してましたが、全然大丈夫でした(^^)
私は片付けもせずに爆睡しました(汗)

とーーっても頑張ってくれたしゅーまに感謝でつ。
母は最初っから最後までオロオロウロウロてんぱってました( ̄Д ̄;)
後半はしゅーまのほうがよほど落ち着いていたと思われます(滝汗)

そしてそして、進行もさっぱり分からない私にお忙しい中
ずっとついて色々教えてくれたたろすけさん、
グルーミングなど色々教えてくれたハラミさんに心から感謝です(^-^)
ありがとうこざいました♪


あっ、ショー結果はでつね...
HHP部門というのもあり、頭数も少なく
全員ファイナルにいけるので気にせず終わりました。てへっ。
2nd 2回
4th
3rd
な成績でした♪リボンが全部同じ色でショックでちた。

ロゼット達
↑めでたく押入れの一番端に飾られましたw
一番右のロゼットのほうが全然かわいいでつ。オロローン。


しゅーまのでびゅーんな記事「しゅうま君☆初出陳」をたろすけさんが書いてくれてます♪
ありがとうごじゃりまっす♪
とっても冷静な視点で書いてくれてるので是非見てくださいませ(^-^)

そして私と同じく初出陳だったnarcoticさんも書いてくれました♪ありがとうございまっす♪
土日出陳お疲れ様でした!


次回は会場で出会った美猫さん達編へ続く....♪
鼻血出すかもなのでティッチュの準備をお忘れなく...( ̄ii ̄)



別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:18 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  |
