プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-28 Sat
シャンプー
先日シャンプーをしました♪

家に来て3度目のシャンプーで慣れたせいか、今回はあまり鳴かずで
逆にびっくりしました
暴れることは初シャンプーからありませんでした。
ドライヤーの音も毎日の掃除機の音に慣れちゃったせいなのか
呑気に毛繕いしながら乾かされちゃったりしちゃったり...♪
ドライヤーの風は全くもって平気なようです。
他の猫さんもやはりこんな感じなのでしょうか??

さて、今回のシャンプーはどうしようか...
しゅーまのために買ったシャンプーは家には存在していません
(オススメがあれば教えてください。できれば楽なので...(汗))


1.フェッレットショーの時用に買ったラファンのシリーズ。←ズボラ人間としては手間隙かかってめんどい。


2.ようように使っているノルバサンシャンプー。←一応保湿成分も入っているらしいが、保湿力はかなり怪しい。

3.フェレットに使っている平均点なリンスインシャンプー。

他にもまだまだあります(汗)
が、今回は1と2で迷う。
ラファンだとディープクレンジング→シャンプー2回→コンディショナー→リンス。
薬用だと、1回こっきりだけど、保湿に期待はできず。別なリンスを後からとも思うが
相性が分からないので、しゅーまにはしたくない。

てなわけで、ズボラな私はラファンのシャンプー2回とリンスだけをすることに。
ディープクレンジングもコンディショナーも見なかったことにしました♪

知り合いの方にシャンプー残りがフケの原因になる事も多く
気合でよーーーくすすぐようにって教えていただき、
落ちてる目安の確認の仕方も教えていただいてたのに、
目安確認をすっかり忘れて1時間近くお風呂場で
しゅーまと仲良くすごしました。てへっ。o♡←そういう意味ぢゃなくて。


私は毛質などを見る素質がゼロっぽく、フェレットショーでも
いけるじゃん♪と思ってたらダメで
今回はもっさり仕上がってるなぁと思ったら好成績だったりで...。
絶対こっちの子のほうがいいと思ってたら、違ったりで(汗)
ジャッジとの相性も激しく大きかったりするので、なんとも言えないのですが、
何年かショーに行っててさっぱりなので、やっぱり毛の好みが
かなり変(分かってない)なのだと思う(爆)
しゅーまは登録をしていないのでショーなどは出ないので、
毛はしっかりきっぱりてけとーになるはずです♪
でもいつかHHPで一度は...と(* ̄▽ ̄*)←夢。
その前に貧相な尻尾をなんとか...(汗)

↓シャンプーあがりのしゅーまさん
きれいにしてもらいました♪

くつろいでたら...サラ姉ちゃんが登場しました。
シャンプー匂いに反応ですw

あたちのシャンプーの匂いがする。


母が勝手にこれがいいってシャンプーしたんだもん。
やっぱりアタチのシャンプーの匂いだ!!
とりあえず、謝ってみたようだw


サラ姉ちゃんに怒られたよ。母のせいだーーっ。
いじいじ...


キレイになったんだから誰のシャンプーでもいいではないか。しゅーまよ。
別窓 | ねこ泡(シャンプー) | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-02-22 Sun
タイトル
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが...
タイトル変えました(汗)

「ねことにょろりん」はブログ開設をした時に超てけとーに付けてしまったわけで...。
変えなきゃなぁと思いつづけてネーミングセンスゼロな私は
なかなかいいのも思いつかず、なんとなーく放置していたのですが
ようやくブログタイトルの神様が降臨したんじゃないか???てなわけで、
「ねことにょろりん」というベタ過ぎるタイトルを改め
「Somali 、  染まり 。」 ←私、ソマリに染まっちゃいます♪な感じで(汗)
どこがタイトルの神様が降臨したのかって突っ込みはナシで
お願いしますm(_ _)m


Somali 、染まる  。

にしようかと迷ったのですが、これまたてけとーに
どっちでもいっかーと思ってしまって...(^^;)
ズボラ人間なもので。

このタイトルになってもにょろりん達(フェレット)はやはりたまに?登場します。
なので、somali+ferret=そまれっと♪w。(フェレット複数なので実はそまれっつ♪)
何かのmixのような名前ですが、
決してネコ×フェレットではないです。←当たり前だw

これからも、しゅーま&にょろりんず共々どうぞよろしくお願いいたします♪


「旧ねことにょろりん」にちなんで、本日はねことにょろりん画像をupしてみました。

↓こたつの中でようよう(フェレット)と寝るしゅーま。
何故かようようが居る時は一緒に寝たがる。
他の子達とは絶対寝ない不思議なしゅーまです。その基準が知りたい母です(^^;)
ようようとこたつで寝る♪


↓まだしゅーまが来て間もない頃。フェレット達に少しは慣れたものの...。
数日間リクにニオイチェックをされる(笑)
リク近寄ってみる。





↓リク兄さんと「こんにちは」をしてみる♪
どちらも物怖じしない性格ですが少しおっかなびっくりしゅーまかな?←危ないので日数をかけて少しずつ慣らしてます。
リクとしゅーまのこんにちは。

しゅーまが家に来て2ヶ月少しですが、すっかり家にも兄姉フェレットにも慣れました。
最初はおっかなびっくりだったのが、今ではすっかり何を基準にか分からないけれど
それぞれのフェレット達を認識し、怖い人、遊んでくれる人、一緒に寝る人など
しゅーまなりに判断しているようです。
ちょっと判断がズレてんじゃないのか?と思う時もありますが、
彼なりの考えで判断しているので何とも言えませんw
お互いストレス、ケガがないよう私がジャッジできない時は別部屋でいますが
しゅーまはフェレット達と一緒にいたいようです。
フェレット達は...もうしゅーまに殆ど興味がないようです(--;)
別窓 | ワタクシゴト | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-02-16 Mon
バレンタイン♪
バレンタインでしたねー。
誰かにチョコレートをあげるより、つい自分に買ってしまいました。
マイチョコ。
旦那にはエアーチョコ。
イタチ達には愛チョコ。(チョコではないけれど)
しゅーまには....忘れた....orz

そういえば...しゅーまって♂だったよね


自分用にデメルのネコラベルを買ったから
しゅーまの分も買ったつもりでいたんだよね~(^^;)
いや、とりたてて、あげるつもりはなかった...(汗)

イタチ達はたまたま2/14がようようのてけとーな推定誕生日だったから
ついでにオヤツということになっただけで...。

しゅーまよゴメン。1歳の誕生日は盛大にしよう。きっと...。


↓デメルのネコラベル。かわいくてついつい買ってしまった。
当然ながらフェレットラベルなどはない。ウサギがあるのにフェレットも作ってほしい。
ネコラベルバージョン


↓自分だけチョコがなくて泣いている。いや怒っている(笑)
怒るしゅーま
本当は旦那がお風呂からでるのをただ単に待っているだけだったりする(笑)



また変な顔ばかりで怒られそうなので
ぼくにも何かちょーだい♪な顔で。
ぼくにもちょーだい
かわいい顔をしてみても、何も出てこなかった...。

現在しゅーまにこれというオヤツは何もあげていないので、あげるものがないのです(^^;)
フリーズドライのささみはたまーにあげてたのですが、
ポロポロといのを通り超えてバラバラに撒き散らすハメになるので
ごはんに振りかけてたまに使ったりで結局オヤツにはならず...。←私のワガママ。
でも大好きだから当面オヤツはこれ一本で♪
オヤツの必要性を感じていないのもありますが、たまのご褒美などにあげたいなーと。
何種類が試したけれど今の所ササミ以外にがっつくほどのお気に入りもなくです(^^;)
母のチョイスが悪いのか??(汗)

しゅーまさん、いつか母がお気に入りを見つけてくるから、超気長にしばし待て。
別窓 | 梓悠雅 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-02-10 Tue
屋根の上
今日は猫らしく屋根の上にあがってみました。

眺めは最高だったけど...












屋根っていいにゃ



眠くなってきたにゃ...


そこに一番恐れているオネイサンがやってきました。
家主です。

ひなネイサンVSしゅーま


やっぱり、ひなオネイサンは怖いです。
でも、せっかくの屋根。
譲れないボク。
でもでも怖すぎます。
ない頭で考えてみました。

怖いです


やっぱり怖いので今日は撤退する事にしました。
ひなオネイサンは本当に怖いイタチです。







↓その後。

気持ちいいな~♪


ひなが一枚上手のようですw



注)ひなちんはとってもかわいいフェレットですw
フェレットの中では一番のビビリさんですが、何故かしゅーまには強いらしいです。
そのほうが家庭内はうまくいくのでこのまましゅーまには
怖いオネイサンでいてくれれば...と願ってたりします(^^;)

しゅーまのフェレットへの態度↓

よう→なぜかようようのする事を何でも真似する。意地悪はしない。一緒に寝る人。
リク→遊び相手。でもあまりしつこくしてリクが怒ると怖い。
サラ→狙う。でもサラも負けてない。というか強い。でも母が怖いのですぐ離す。
ヒナ→怖い。とにかく近くに来たら逃げるか様子を見るか。

と、相手によって明らかに態度が違うので
しゅーまも一応色々考えてるのですねぇ(^^;)
観察してるととっても面白いですw
別窓 | ねことにょろりん | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-02-03 Tue
玉乗り?!
今日も王様の腰掛け編です。←それしか写真が撮れない駄母。

これと言ったネタがないので
「玉乗り風」なしゅーま画像をお楽しみください(^^;)


↓玉乗り王子。飛んでる編。
玉乗り王子。飛んでる編。


↓玉乗り王子。イナバウアー編。←古っ。
玉乗り王子。イナバウアー編。←古っ。


↓玉乗り王子。盆踊り編。
玉乗り王子。盆踊り編。



↓あまりにパシャパシャしてたらご機嫌ナナメで起床しちゃった王子。
ご機嫌ナナメな王子。


↓もっと男前に撮れと言うので撮ってみたw
男前?
↑単に腰掛の名前が王様というだけだったり...する


↓今度は腰掛を王様の椅子のようにしろと仰るので、背もたれを作って差し上げたw
満足した王子はまた寝てしまいました♪
再び寝る。

上からみたら椅子がキレイに円形になってたのでついついw

今日のしゅーまさんは布団乾燥機の準備をしている時に
楽しそうに袋に入って行き、

んにゃっ?んにゃにゃーーーっ!くるるーっ。ぐるるるーっ。ふに゛ゃーーっ!
(んっ?出口がなくなった?!僕どっから入ったっけ?母ーーっ。はよ助けろ!!←逆切れ)

と騒いで救出されました。
イタチ達もよく入りますが、ちゃんと入った場所を覚えてて
普通に出てきます。
救出しなくちゃいけないなんて事は一度もありませんでした(^^;)
なのにしゅーまは...

イタチ達より脳みそはでっかいけど
何しろこの世に誕生してまだ半年ですから...えぇ...(--;)
きっともっとお利口になるはず....( ̄▽ ̄;)←そうなのか?

次はどんなことでパニックになるんでしょうか(^^;)

初シャンプーも暴れずにただ鳴くだけだったしゅーまなのに
布団乾燥機の袋はダメなのね...(^^;)
それでもまだ袋に入りたそうに入り口を探してるご様子。
入り口も忘れてしまったらしい(--;)
もう母は何も言うまい。
しゅーまはとってもかわいい。かわいいから何も見なかった事にしよう( ̄▽ ̄;)
別窓 | 梓悠雅 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  |
