プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-27 Tue
フレンドリー度
私の知る限り...
友人宅の猫さん達は家族以外の人、特に初めての人は少なからず
警戒心があったりして初対面な時はなかなかスリスリ抱っこはできなかったりする。
たまにフレンドリーな子もいるけれど殆どの場合いきなり膝に乗ってきたりはせず
撫でてくださーいくらいなにゃんこさんらしい距離感。
ソマリはとてもフレンドリーとは聞いていたものの...


しゅーまは初めて見るお客さんにも...



「ピンポーン」

耳立つ→落ち着きなくなる

リビングの扉からお客さんが入ってくる→しゅーま猛ダッシュ。

しゅーまの心「いらっしゃーーーいっ!!」スリスリ~ウニウニ~。←鳴きはしない。


母はそんなフレンドリーなしゅーまを見て少し嬉しいが、少し悲しいw

遊んでもらった後は...

お客さんの膝で寝る

いいんだけどね...愛想よくていいんだけどね....

母少しじぇらすぃーですw



普段は私がどんな体勢でいても近くにいれば寝る時は

意地でも私の膝に乗ってくるしゅーま。(その他はお気に入りの王様の腰掛け)

今更ながら、膝なら誰でもいいという事に気づきましたw←遅っ。


でも一つだけお客さんの前でしないのは鳴く事。


「しゅーまくんて鳴かないねぇ。」って言われて初めて気づいたのだけど

しゅーまはよく鳴きます。すぐ鳴いて色々と報告にきます(^^;)

「ごはーーん。」
「おきろーーっ。」
「母、オモチャで遊んでタモレ。」
「隙間入ったよー。母、はよ取ってタモレ。」
ウロウロしながら「暇だー。暇だー。」

こんな報告を次々言ってきます。←多分w

なのにお客さんの前では遊んでる時も遊んでない時も全く鳴きません。

何か意味があるのでしょうか??謎です。

そんなフレンドリーしゅーま。
もしもドロボウが入ってきたらちゃんと逃げるんだよ。←きっと無理(泣)

何か言った??
↑今日も偉そうなしゅーま王子ですw


あっかんべー
↑その舌は何だ?何かおいしそうに見えるのか?



歯ぐらぐらしてますー

↑奥歯がグラグラでそろそろ抜けるのか?なしゅーまです。
グラグラの所の歯茎は赤くなってます。
(この歯は無事抜けました♪)

牙はもうすっかり生え変わってます。

ねむい~ZZzzz...
↑歯の写真を撮ってた後もおかまいなく爆睡。


顔変わったかなー
↑1/13の画像。少し顔も変わったかな?

別窓 | 梓悠雅 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-01-22 Thu
おすまししゅーま (アルバム)
を撮りたかったのに...。
片時もじっとしていないしゅーま。

座る→すぐ毛繕い→遊ぶ→寝る→トイレ→ご飯

まだまだ子にゃん。仕方ないよねぇ...と思いつつご機嫌をとりながら

頑張ってみました。すましたフリで動いてる


やっぱブレちゃいます。





まだ撮るですかー。

そしてまたまたブレる。私の腕ってどうなのよ。カメラのせいだって事にしつつ
諦めずに...。




おすましできませーん

今度はちょっとコマシではないか?と思って気づいたら
しゅーまさん猫じゃらしに飽きたのかすっかり寝そべってましたw

そんなわけでおすましさんは撮れそうにないです。

背中側はまだまだ毛が短くてアビシニアンなしゅーまさん。
大人になるにつれて長くなるのでしょうか?
母は掃除とブラッシングが楽なのでこのままでもよいぞーと思ったりもするw

↓おすましじゃなく王様の腰掛けで偉そうにしている時はブレずに
撮れたりするしゅーま。
いいんだけどね....

母の腕とカメラが悪いのよ~~


王様だぜぃ

そんなわけで、EOS Kiss X2は絶対に買おうと心に誓った母です。
デジ一だからってブレないわけではないけれど少しはマシなのかなーと期待しつつ...。

来た時より少しだけ大人顔になりつつかな?
どんな大人顔になってくれるか楽しみ。
で、いったいこの人の目は何色になるのでしょう。まだ変わるのかなー?
猫の目は不思議だー。
別窓 | 梓悠雅 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-01-20 Tue
ベンジャミン事件 と 天敵
ドラ語録編だけどこちらでw


注)ドラ(旦那)にはしゅーまが「ソマリ」という種のネコだとちゃんと話しています。
そんなドラが先日私に


「このネコの種類って......

















ベンジャミンだっけ??」




今更ですか?
しかも、一っ文字もかぶってないけど?

私「.....ソマリ。」




ドラ「ふーーん。ソマルね。」



「ソマリだよ。」




もうベンジャミンじゃなければ何でもいいやとスルー。



きっと会社でしゅーまの事を話そうと思ったのはいいものの...。



職員「ネコの種類は何ですか?」



ドラ「ベンジャミン。


言ってないだろうな。

ベンジャミンは植物だよ。と、心で突っ込み笑ってスルーするしつつ
どう返答しようか苦悩する職員さんが目に浮かぶよ。




ぼくはベンジャミンじゃないと思う。




どっからベンジャミンが出てきたのかは謎だけど、ドラの頭の中は不思議がいっぱいなので
そっとしておこうと思うw


ねこパンチの瞬間!


ステキ角度。



何年も過ごしていて何度も教えている美悠でさえアンゴラだとずっと思ってたくらいなので、しゅーまも数年ベンジャミンと言われるのかもしれない




そして、しゅーまの一番の天敵ヒナちょん。姿が見えただけでしゅーまは大慌てで逃げます。
ひなちょんは一番のビビリっ子故にしゅーまに先制攻撃をしたらしい。←大した事はしていない。


私はフェレットです♪


写真を撮るときは何故かいつも立ってしまうひなちょん。
別窓 | ねことにょろりん | コメント:3 | トラックバック:0 |
2009-01-15 Thu
しゅーま 怒られる & 色々なこと
日々やんちゃっぷりが激しくなりつつあるしゅーま。

「コラーーッ!!(はぁと)」と叱られる事もしばしば...。

最近は怒られると言う事が分かって、「こらっ!」って言うと逃げて行く。
多分私の居ない時は好き放題しているんだろうな...。

相変わらずようようのシリンジご飯を横から奪いに来たりしてますが、
最後に器に残ったのをもらえるorラッキーな日はシリンジからもらえると覚えたのか
一応待つようになった気が...気がするだけですw


シリンジご飯はうまうまです♪


ご飯食べるのはヘタなのにシリンジからは上手に食べられる不思議しゅーまさんです。

ドライにはうるさいくせにサプリてんこもりのようようのご飯はおいしいと認識している不思議しゅーまさんです。
(ようようはおいしいらしいからしゅーまもおいしいのかな...そういえば、某家のぼっちゃまも食べてたからやっぱうまうまなんだ。)
結論。ウェットなら何が入ってても平気っぽい。かな。

問題はドライ。いつもウェットに誤魔化し誤魔化し入れつつ...

お里で食べていると聞いて購入したアイムスがようやく終わりそうなので(ウェットを覚えて殆ど破棄だった)
懲りずに次はさて何にしようかなーと...ザナベレエレガンス(今はHAIR&SKINだっけ)などを購入してみた。
さて食べるかなぁ。撃沈しない事を祈ろう。
と、ザナベレとヤラーサンプルの試食会をしてみたらイタチがわらわら試食会をしてしまった。

イタチ達に先を越される...




参加できないしゅーま。でもみんなが食べてるので何気に欲しそう。
あげてみたら食べてました。おぉこれはドライでも平気なのか?それとも勢いなのか?
後に一人だけの時にあげてみたら知らん顔された
やっぱ勢いでしたか...。まぁ気長にと思います。
これっておもしろいんだぜー。いっぺん遊んでみる?


体重も増えてきて、うちに来た時は
08/12/19に1.9kgだったのが
09/01/14で2.7kgになりました。
この増え方が順調なのかどうなのかはわからないけれど、触った感じは痩せてもなくいい感じ
と勝手に思ってます。
病院に行くのがねぇ...ワクチンもどうしようかなーと考え中。
一度はしておこうかなーと思ったり。先に虚勢しようかなーと思ったり。
病院先にたくさんの保護にゃんがいたり来たりするから
虚勢の前にやっぱワクチンしようかなーと。
虚勢で一泊てねぇ...。
日帰りかと思ってたんだけど、念のためと言われたら突っ込みようもなく...。
あのしゅーまが入院なんてできるんだろうか...できるだろうけど、
ストレスでまた下痢になりそうで怖い(^^;)

もう一件の病院はワクチンしないと虚勢手術はしないと言われている。
(一番最初に行った病院。お薬をもらったりしたが、下痢が治らず別の病院へ行ってみた。いい先生なんだけどしゅーまには合ってないのかなぁと勝手に判断。)

はぁ~病院選びって大変だー。イタチのようになければないで諦めもつくんだけど...
友達たちに聞いても結構ばらついてます。
数件行ってみて先生との相性や話の納得度合いによるのかな。
その都度しゅーまを連れ出すのはかわいそうで。はてさて...。
どこで虚勢するかが大問題だーー。
半年~8ヶ月くらいでしようかなーと思っているので早めに病院決めておかないとです。

昔イタチで病院巡りをしたけど、まさか猫さんでするとは思わなかったー
虚勢やワクチンでも先生によって考え方が色々のようなので、
将来ずっと通院できるようなしゅーまに合う先生に出会えればいいなと思ってます。
できれば徳島で(汗)
年老いてから長距離運転はできません

未だにイタチ病院の帰りの環状線で「死ぬ~~っ」と思いながら帰っているワタクシ。
病院に来て帰りに事故死なんてシャレになんないよとマヂ死ぬ気で運転してます
恐るべし環状線。大阪の友達曰く「当たる気」で行けばいい塩梅で合流できるとの事です。←アドバイスになってない。
別窓 | 梓悠雅 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-10 Sat
王様の腰掛け
王様の腰掛けという椅子がある。

しゅうまは王子様なのでもちろん腰掛けがお気に入りです。


王様なねこ

気持ちよいそうです。

王様なねこ2





んが、もう一人自分を王様だと勘違いしている人がいます。
ドラ様です。

王様の腰掛けで爆睡してしまいました。
しゅーま王子は考えたあげくドラ様の上に乗っかる事にしました。

が、しかし眠れない...。


そんなわけでテレビを見ることにしました。←たまたま見ていた。


ドラと王様



そして、ドラ様が起き、自分の膝にいるしゅーまを見て


「可愛いな~。オレのほうになついてるぜぃ。」的な発言をしていた。


「本当は王様の腰掛けに座りたかっただけだよ。」




とは言えなかった。



ドラ様はしゅーまがいつも王様の腰掛けで寝ているのを知らない。





んでもって、この王様の腰掛けはもっともっと以前から
イタチ王子、王女様たちのお気に入りでもあります。
何故かみんな上に登ってまったりしつつ、弾けたりしてます。


王女さま達



本当は一人掛けソファが欲しかったのに節約して、王様の腰掛けを購入。
自分のために買ったが初日から、ゆっくり座れた事がない幻の腰掛け。
一家に一つ是非にw
別窓 | ねことにょろりん | コメント:11 | トラックバック:0 |
2009-01-06 Tue
名前考える。
うーーーん
おねこさまも考えてみる...


どの名前がいいかなぁ...うーーん




「しゆま」  か  「しゅうま」

さてどっち?

「紫悠雅」 「梓悠雅」 漢字も二つで悩む...(笑)

悠と雅は入れたいなーと。「雅」は「舞」にしようかともおもったがシューマイになってしまうのでボツ。

キャラとあまりかぶってない漢字だけど、
悠々自適にいつも優雅にいてくれたらなーと願いがあったりします。←多分。
紫という字も好きだし、梓は11月に花をつける木だし(私が11月生まれなだけでネコには全く関係ない)


で、当ののおねこさまは家に慣れるにつれて
やんちゃっぷりが弾けまくってます

でもその後の寝姿はかわいすぎです

爆睡

注射のおかげか最近はお腹の調子もよくなってきました。
相変わらず鼻血はくしゃみの時にたまに出てます
加湿したりしてるのだけど、変化もなく、様子見な状態です。
良くなってくれるといいのだけどなぁ。
別窓 | 梓悠雅 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  |
