プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-29 Mon
ねこにゃん頑張る
温かいところが好きなねこにゃん。
ペットヒーターを入れてるイタチハウスにどうしても入ってみたかった模様。
でも怖いリクが寝ている...

図太いねこにゃんそっと入ってみました。

とりあえず入ってみたものの...

やっぱりドキドキ...

ちょっと焦るねこにゃん。

ちょっと緊張。見ないフリ見ないフリ...

寝心地良くてやっぱ寝る決心

でも温かくてリクさんのもたれ心地最高っす。あぁどうしよう。

そっともたれて寝てみる。

やっぱり、たまらん。最高っす。
ねこにゃん撃沈。





その後リクが寝袋に潜る。

リク動く→ちょっと焦る。

潜ったリクが気になったねこにゃん。

リクがいないからとりあえず確認してみた。


おっかなびっくり覗いて確認してみた。


と、勝手に解釈してみたw

リクにちょっかいを出してはよくやり返されて逃げてますが、あまり懲りてないご様子。


普段は別部屋なので、イタチ部屋の前でたまにミャーミャー言ってます。

食欲も旺盛で缶詰が大好き。
下痢気味になった時にようようにあげていたセレプロをあげてから缶詰大王に。
ドライに魅力を感じなくなってしまった模様。

以前ようように試してみようかなーと買って使ってなかった
アニモンダ、ヤラー、ボジータなどをドラがあげてしまい更に缶詰の世界を広げてしまった模様。
せめてアニモンダ胃腸ケアくらいは残しておいてほしかったー(ノД`)・゜・。

痩せ気味と言われなくなったら、ドライを放置してみよう。
缶詰は水分もとれてよいのかも...。
でも長時間出かける時に...ねぇ(^^;)←自分の都合。
別窓 | ねことにょろりん | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-12-24 Wed
初ねこ
12月18日猫が我が家にやってきた♪

初猫。ソマリ♪ルディの男の子。只今生後4ヶ月過ぎ。

クシャミの時に鼻血がほんの少し出ていて心配したが、食欲もあり元気。

翌日病院に行くが、色々聞いてしばらく様子見ということに。

後は耳ダニ、検便諸々...okでした。

その日の晩から下痢になってしまう。移動、環境変化、とどめに病院などのストレスからなのかな。

一週間後検診と言われてるのでその時にまた相談。

幸いようよう(イタチ)の為に消化に良いごはんを数種類取り寄せていたので

試してみることに。

性格は甘えん坊のべたべたくんのようです

イタチ達とのご対面も無事終わりました。

すごく仲良しにはなれないかも?だけど適当な距離感と遊びで付き合っていけそうです。

私のいない時は全く別の部屋にいますが、イタチ部屋に入りたそうに扉の前で

ミャ~ミャ~鳴いてます。一人は寂しいのかな?

おすましぼく





現在体重2キロ。

病院では少し痩せ気味かもーと言われたので、頑張って大きくなってもらおう。

遊んでよ~なぼく。

さて、にゃんこたんの名前は...まだ決定していません(汗)


写真は殆ど撮れず...ある意味イタチより撮れません(^^;)

枚数撮ればなんとかなるかなぁと、思いつつ...。

年末年始にかけての旦那の転勤準備が終わってからゆっくり撮ります♪←ごめんなさい。




で、話はぶっ飛びますが、ようよう(イタチ)に...毛...がっ!

先日点滴に行った時青あざが背中にできてる?とびっくりして

よく見ると黒いジョリジョリが~。

ステロイドのせいか、副腎のせいか、換毛期も生えなかったので

どんどん薄くなりはじめて数ヶ月。

寒そうだけど暖房もコタツもあるからいいよねって言ってたんですが

突然ジョリジョリとー。

些細な事なんだろうけどやっぱりやっぱり嬉しい

寒くて危機感で生えてきたのか?すんごい時間差の換毛だった?

毎日生えてこーい。生えてこーい。と呪文を唱えたのが効いた?←うん。きっとそうだ。

毛が薄くなりつつ?なリクにも毎日呪文を唱えてみよう。

きっと、ぼーぼーになるはず。←ぉぃ。
別窓 | 梓悠雅 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  |
