プロフ
-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-25 Wed
湿疹事件 ~veterinary hospital~
しゅーまをナデナデしてるとブツブツしたものが。
来た当初からプツプツと小さなモノはありましたが
当初の診察ではじゃれあってできた傷が治りかけてるのかなーと言われて
そのままでした。
場所もあっちこっちにプツって感じで気にならないと言えば小さすぎて気にならなかったが
最近は噛まれてないのにやっぱりおかしいなぁと思ってました。

が、先日ナデナデしてると大きな湿疹らしきものがあるではないですかー。
一箇所ではなく背中に10箇所以上。今までとは違う種の湿疹です。
痛がったり、痒がったり、格別舐めてる事もなく...。
で広がっても怖いのでさっそく、病院へ。

先生の見た感じでは細菌感染かなーと言う事で、視診で抗生剤が出ました。
これでダメなら詳しい検査という事に。

さて、帰って薬袋の中身を見てみると粉薬とシリンジのセット。
ご飯に混ぜてあげるか、ほっぺたを引っ張ってすり込むか、水に溶いてあげるかしてねー。
と、かるーく言われましたが...
私ネコ初心者な上に粉薬は初体験ですが...

あまり食い意地のはっていないしゅーまさん。ご飯にかけても絶対全部食べないと思う。
水に溶いてシリンジはきっとマズくて飲まない
ほっぺたをひっぱってなんて到底できるとは思えない。

でも、しゅーまさん何気にシリンジは得意です♪←シリンジご飯な風景
病気療養中のフェレットのシリンジ飯のおこぼれをいつも狙っています。
だからシリンジ=おいしいモノ。という事がインプットされているはず。

まずはふやかしフードを作って薬マゼマゼで器ごと鼻先へ。→食べない。やっぱりね(--;)
シリンジであげてみる→普通に食べる。
でもズボラな私は流動食を作るのが面倒になって、
夜の分は薬+水だけをシリンジであげてみた。

あっさり飲んだ(--;)
マズイと思うんだけど...。いや絶対まずいよね。

が、しかしこの後水下痢になってアッサリ薬は中止( ̄▽ ̄;)

そしてまたもや病院へ。
今度は狭い診察室に何故か先生と助手の方3人。
私を入れて合計5人。狭すぎです(笑)

今度は2週間持続型の注射をする事に。これならお腹に影響はでないだろうという事で。
言われた通りお腹は大丈夫でした。が、未だ湿疹は治りません(><)
別の所にも出たりしてるので注射の効果は期待できないかなと。
早く原因を見つけて湿疹とおさらばしたいものです。
まだ数度しか会っていない先生にあまり言えない小心者なワタシ。
虚勢予定が近づいているし、
そんな場合じゃないので次回も検査ナシなら言っちゃうぞ。

飼い主はさておいても、早く治るよう頑張って治そう!な姿勢が少しでも見えれば嬉しいです。
ダラダラとされちゃうと、ちょっと悲しい。
田舎のせいにはしたくないが、そういう所が多いのもまた事実。
しゅーまは今まで3軒行ってみましたが、どこも大差がない感じです。
強いて言えば設備が整っているか否かの違いかな。
同じ金額を払うなら、より信頼のできるプロにお願いしたいと思うのが親心です。
仕事なんだからもっと頑張ろうよ~と(笑)
私だって今日はしんどいから図面も計算もてけとーで♪なんてしねーよ。
私にとって建築や設計は日常茶飯事な事でも
家を建てるお施主さんにとっては一大事な事だと思うのでてけとーにもできません。

どの職種もそうだと思います。
そんなわけで、その道のプロとして少しだけでも向上心を持ってもらいたいものです。
それが生業ってもんだと私は思います。
と、そんな偉そうな事を言えるほどの仕事もさしてしてないワタクシですが(汗)
田舎先生ガンバレ(心のエール)
私もたくさん調べて、ニコニコ笑顔で?質問をたくさんして、ぜひとも頑張っていただきたい。←ウザイ患者さん(笑)
かなーりシュッポッポ脱線しちゃいまいましたねぇ....( ̄▽ ̄;)

それでは懲りずに本日のしゅーまをご覧くださいませ♪


ボク病気なの?病院は嫌だにゃ~。
あべりあ家のネコなのに病院では借りてきたネコになってしまうしゅーまでした。
ちょっと出てみる。

でも何か頂戴な時は目が違います(笑)
見上げるしゅーま。

顔が小さい上にフリルがないから余計に小顔に見える?
ブレちゃったけど、何気に好きな写真です。
何かくださいにゃ。

白熱球と蛍光灯だと画像の色合いが全然違いますねー(^^;)
しかもブレブレ写真でゴメンナサイ。
スポンサーサイト
別窓 | hospital | コメント:16 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。