プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-10 Tue
写真 & 素敵カレンダー
遅ればせながら....シャナン氏に撮影してもらった画像です(^-^)
相変わらずツンツルテンで貧相なしゅーまさんです~(>_<)


シャナン氏はメールでも画像を送ってくれるので、スキャナで取り込まなくていいから
とってもありがたいです(^-^)←スキャナ超苦手な私。
そのままのサイズでupしてます。切れてる画像はクリックすると全体が見えます♪
もしもお暇がありましたら見てやってください(o*。_。)oペコッ

バックカラーのチョイス失敗しました(・・。)ゞ テヘ
ルディに馴染んでない気がしますー。
グリーンにすればよかったかな~。



目線は常にシャナンさんが投げたモノを追ってます(・・。)ゞ テヘ
Li27_332.jpg
投げてる何かを狙う気マンマンで目は釘付けです~(笑)

母 : 狙う体勢じゃなくて凛々しいポーズ決めてよ~。


Li27_336.jpg

しゅーま : こうでちか?あっ、また何か飛んでったでち!


母 : 今は取りに行っちゃダメ!

とシャナンさんと友達となだめつつ我慢してもらいました(・・。)ゞ テヘ



Li27_335.jpg
しゅーま : またオモチャ投げてくださいでち。


シャナンさんたくさんモノ(オモチャではない)を投げてくれました~♪




Li27_334.jpg
しゅーま: もう飛んでったの取りに行っていいでちか?


シャナン氏はしゅーまの緊張をほぐしてくれてとっても遊び上手でした~(^^)
ずっと笑いっぱなしのとっても楽しい撮影会となりました♪
また機会があれば行きたいです(^^)





家での特設ステージでは.....

syuuma136.jpg
しゅーま : ははさんは撮るのヘタだから嫌でち。早く遊ぶでち~。

と、グータラしてなかなか凛々しくはしてくれません(--;)









************************

ビビちゃん日記のみにころねさんから素敵カレンダーが届きましたー♪
お引越し作業で大変な最中に本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ
誕生日という超ナイスなタイミングで届きましたヾ(〃^∇^)ノわーい♪

1_20091110155905.jpg
キュートなビビちゃん&コニスちゃんとコラボのカレンダーです(*´ー`*)
来年はいい年になりそうだーーヾ(〃^∇^)ノわーい♪

2_20091110155905.jpg
とーっても素敵に作ってくれました☆
お言葉に甘えましてにょろりんずも参加してまーす(^-^)
3月4月はコニちゃんです♪
超可愛すぎて見る度にニマニマしちゃうあべりあです(*^m^*) ムフッ

とても素敵な香りのする紅茶までいただきました♪
フレーバーティなどが大好きなので超癒されます~(*´ー`*)
カレンダー見てニマニマ、紅茶でホッコリ~素敵タイムになりそうです。
みにころねさん、ありがとうございます♪








****************************

素敵カレンダー&グータラしゅーまにぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:20 | トラックバック:0 |
2009-10-01 Thu
鳴き虫ねこ編
もちろん我が家の猫、しゅーまの写真も撮ってます~(笑)
そのために旦那を持参しました~(・・。)ゞ テヘ

さすがにヨレヨレでも我が子の写真は撮らねば!
と思いつつ....撮った枚数が少なくてびっくりでした~(・・。)ゞ テヘ


朝一は控えケージでも出たい~出たい~!と鳴いて、せっかくjjさんからいただいた
お手製の可愛い敷物もケージ脱出のために掘りまくって水をこぼすので
撤去するハメに(>_<)敷物のない寂しいケージと相成りました...orz


さて、審査は....しゅーまは今回も大鳴きからスタート(・・。)ゞ テヘ
後のリングになるにつれて静かになるという前回と全く同じ状態でしたー(笑)

1_20091001020510.jpg
しゅーま: 誰でもいいから早くここから出してくださいでち!!

今回はナンバー111というモーロー状態の私でも
絶対覚えていられる素敵ナンバーでしたー(^^)

2_20091001020510.jpg
しゅーま: やっと出られたでち♪おじさんいい人でちね♪

しゅーまは審査ケージでいるくらいなら審査台のほうがいいようです。

ジャッジのNormanさんには名前の由来を聞かれたりしてHHPはとっても和やかです♪
ホントはちょっと違うけれど説明が難しいので
シューマッハからです~と説明すると。おぉっ♪
顔も逆三角形してるし、走るのも早いのですか?と、ニコニコ顔で聞かれました~。
なんて答えてよいものやら....とりあえず笑っておきました( ̄▽ ̄)
HHP部門の猫ちゃん全員に素敵なゴージャスじゃらしも頂きました♪



4_20091001020509.jpg
疲れたのか慣れたのか、鳴くのをやめてふてくされてます(^^;)

3_20091001020509.jpg
通りすがりの人に釘付けになってます(笑)


控えケージにいる時は....
朝から缶詰をガツガツ食べてました...(・・。)ゞ テヘ

5_20091001020509.jpg
しゅーま: ははさんまだ帰らないでちか?


6_20091001020509.jpg
しゅーま: オヤツくださいでち。

IMG_6439.jpg
しゅーま : 頑張ったから疲れたでち~。オヤスミ~


さて、肝心のシャナン氏の撮影は~
審査もあり撮影が混雑してたりで、すっごくドタバタでしたが、
友達が助っ人に来てくれていたので、お手伝いをしていただきながら
無事撮影できました♪感謝です(^-^)

相変わらず羽オモチャなどに殆ど反応しないしゅーまでしたが、
シャナンさんがそこら辺にあったテープ等を遠くへ投げた出たら
ビンゴで、大笑いしながらの撮影でした。
そういえば、家でもボールなどを投げると必ず反応してます( ´艸`)
聞いてた通り、とっても個々の猫の性格やしぐさを理解して、引き出すのがお上手で
優しく話しかけたり、ナデナデしたりと、とても素敵な撮影でした(^-^)
ホントに猫が好きなんだなぁと、しゅーまに話しかけたり遊んでる姿を見て思いました。
またシャナンさんの撮影があれば行ってみたい思うほど楽しかったです♪

どんな写真になるのか楽しみです♪今回こそは~~!


しゅーまは会場の駐車場で私を待ってる間
旦那とラブラブしたせいか、帰りの車から微塵の疲れもなく元気でした。
母は車で寝ようと思ってたのに.....眠れず~~(;_ _)O パタ...


頂いたロゼットと記念撮影♪
今回は色とりどりのロゼット達でした~(*^-^*)
8_20091001022119.jpg

7_20091001022119.jpg
しゅーまにとってはオモチャのようです( ´艸`)


お疲れさまでした♪



鳴き虫しゅーまにぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ




別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:28 | トラックバック:0 |
2009-09-29 Tue
美猫会♪出会い編1  
がんば神戸キャットクラブのショーへ行ってきました~♪
超寝不足で行ったら....~~(;_ _)O パタ...
昔フェレットショーに徹夜で行っても、脳内が寝てても体は気合で
起きてられたのに、年のせいか脳内ヨレヨレな上、体もヨロヨロでした~(><)


今回はたくさんのソマリさんがいました~♪
他にもお美しい猫さん達がたくさん(*´ー`*)
バタバタとヨロヨロで結局殆ど何も撮れず...(--;)
後から撮りに行こうと思ってたのに体力の限界で、それもできず(><)
体力がいつまでも昔のままだと思ったら大間違いでした~( ̄▽ ̄;)


しゅーまの事は後に回して~(・・。)ゞ テヘ
出会い編というか....行き当たりばったりに
撮らせていただいた美猫さん達です♪

本日は「出会った編」「お隣さん&ちょびっとだけお手伝い編」2つの記事にわけました♪
どちらも是非ご覧くださいませ(o*。_。)oペコッ
今回の写真は超ブレブレが殆どですが、ごめんなさい(>_<)




******************************************************
しゅーまと血縁の5ヶ月の七洋(ちひろ)くんです。しゅーまに似てました♪
どんな血縁か聞くのを忘れましたが、繋がってます~(^^)

5_20090928053446.jpg
可愛いね~(*´ェ`*)
オメメに写ってる蛍光灯を見ても分かるように、これだけ明るいと
カメラ下手な私でもさすがにブレません(笑)
コンデジで光の量が変わるとどんな感じになるのかなぁ。

4_20090928053446.jpg

鳴き方やケージから手をちょいちょい出す仕草まで似てて
血は争えないね~と話してました( ´艸`)
審査ケージではしゅーまより全然小さい声でかわいく鳴いてました。
すぐ慣れて鳴かなくなってとってもお行儀のよい子でした♪
しゅーまにも見習ってほしいでつ(*^m^*)
これからの成長がとっても楽しみです~。


*****************************************************


ファイナルの1つしか見ることができませんでしたが、
赤ソマ狂の詩のnarcoticさんちのローくんです♪


6+.jpg

審査ケージで、あのキレイなソマリは誰?と思って近づいてみたらローくんでした(笑)
そっか~もうキツンじゃないんだーと(・・。)ゞ テヘ
キツンのイメージだったのですっかり大きくなっててびっくりでした~(*´ェ`*)


7_20090928060507.jpg
モフモフで綺麗な濃いレッドのローくん♪
ちゃーんとカメラ目線です(*´ェ`*)


最後に控えケージに撮りに行くつもりがヨロヨロで行けず
審査中を撮らせていただきました~(^^)
これから毎月ショーが続くそうです♪ガンバレ~♪


お菓子や素敵な猫柄生地のお手製あそボールもいただいちゃいました。
ありがとうございました(^-^)


*******************************************************

しゅーまの叔父さんにあたる蒼猫桃猫のたろすけさんちのこーきちさんです。
「少し太ったの~腹肉掴んでみる?」と言って掴ませてくれたのですが...
あまり掴めませんでした(笑)
いつもとてもキレイな毛をしてて触るとすっごく気持ちよいのです~(*´ー`*)


こーきちさんはいつ会ってもとーってもフレンドリーな性格で、
控えに会いに行くとスリスリ~っと極上サービスをしてくれます(*´ェ`*)
きっとそのサービスにノックアウトされた人は数多いはずでつ(*^m^*)

8_20090928071517.jpg
審査ケージにて♪早く終わらないかな~な表情?

9_20090928070018.jpg
フォーンの優しいカラーが素敵です~(*^-^*)
堂々としてますね~。

とてもショーマナーがよくて、しゅーまも似てくれればよかったのでつが....orz



******************************************************


そんなわけで今回は最強にヨロヨロモーローでした~(><)
他にも美猫さん達がたくさんでしたが、すっかり撮り損ねてしまいました~~(;_ _)O パタ...

途中差し入れをしてくださった方、お手伝いをしてくれた友達、応援してくれた友達
ありがとうございましたm(_ _)m
すごくすごーく助けられながら無事終わる事ができました(o*。_。)oペコッ



ヨロヨロしながら激写した美猫さん達にぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-08-04 Tue
お手伝い参戦♪
8/1-2にかけてキャットショー初出陳の子にゃんこさん達のお手伝いをしてきましたー♪

子にゃんさん達とは...


BAS-BRRAUさんちのペリオンくんとケールちゃんです(^^)


しゅーまとは全く関係ないのにと~っても親切にしていただいてる
私の大切な数少ないソマ友さんです。←恐れ多すぎですね(汗)


さてさて、キツン部門体験なんて初めての私が初出陳の子にゃんこちゃん達を

無事お手伝いできるでしょうか~とドキドキしながらいざ!出発♪

ママのjjさんはクラークに入ってたので、到着後すぐからする事が山盛りで

と~ってもお忙しいのです。

私はドキドキでしたが、jjさんからニコニコ顔で「大丈夫よ~!ショーを楽しんで~。」

と寛大なお言葉をいただき、

頼みの綱のベテランさんも紹介していただき、いざショー開始です!

ペリくんとケールちゃん、最初は控えケージでドキドキ顔でした。

が....ケールちゃんすぐにご飯を食べだして、余裕のご様子(笑)

一方ちょっぴりビビリん坊のペリくんはおっかなびっくり顔でしたが、

オモチャを出すとしっかり遊ぶ余裕。

さすがjjさんちの子達だわ~なんて思ってたら審査が始まりました!
初審査では審査ケージの後ろのほうにひっこみプルプル震えていた2にゃん。
私もドキドキでした。

ペリくんの初審査
ペリくんのドキドキ顔です。

ケールちゃんの初審査
ケールちゃんも頑張ります。



リングが進むにつれてどんどん慣れてきたようです(^^)
審査ケージでも2にゃんとも前面に出てきて周囲を見たりしてました。


ペリくん頑張って!ケールちゃん後から応援!
ペリくんが頑張ってる姿を
ケールちゃんは審査ケージから心配そうに見てました。

ケールちゃん頑張ってます!
一方ケールちゃんが頑張る姿を....ペリくんはそれ所ではなかったようです(笑)
出して~ってしてる姿を見て、余裕が出てきたのかな~とホッ(^^)
超緊張してる&怯えてる子は固まってしまってる子が多いようです。多分ですが(^^;)




ペリく~ん!   ケールちゃ~ん!
とっても仲良しのフタリ。
同じキツン部門に出陳してらして、色々教えていただいた方も
ペリくんとケールちゃんが(異母)兄弟と知っていたので
か~わ~い~っ!と超絶賛してたシーンです。
本当は手が届いたりしたらダメなんだろうけど、一瞬の出来事だったので
そっと見守りました~(・・。)ゞ テヘ
きっとお互い勇気が出たかな??(^^)

励ましあうフタリを見て涙しそうになるワタクシでございました。

さーて、二日目突入です!
出発前にキャリーを準備したら、自分から入ったペリくんにjjさんと
二人でびっくり~!やる気まんまんだね~なんて言いながら会場へ(^-^)
会場では昨日より随分慣れてきましたモード。
皆さんにさすが慣れるの早いね~!と言われるくらい頑張ってくれてました。
慣れてないのはワタクシだけでした(汗)

慣れてきたでしゅよ
オモチャも見て~。ボクとーっても立派なお耳で可愛いでしょ?


二日目も頑張ってます!
ケールちゃんもとーっても頑張ってました~。
可愛いのなんのって~(*´ェ`*)


あべりあおばちゃん見ててね!
ドキドキ顔で私のほうにちゃーんと目線をくれる可愛いペリくん♪
頼りない代理ママの事覚えてくれたかな?(^^)



控えにて。可愛いフタリ♪
そろそろオネムですね~。ネムネム顔をパシャリ♪控えケージにて。
本当によく頑張りました!不慣れなおばちゃんでごめんね~(><)


女前で男前なケールちゃん大きなリボンを3つもゲトしましたー!
嬉しくって泣きそうになりながらファイナルに入り、ハラハラしながら結果を見てました。
カラーやティッキングがとても美しいと褒められました。
4ヶ月の女子でこんなにたくさん頂けるなんてスゴイ事なのです(^-^)
ペリくんも立派なお耳を褒められ将来がとても楽しみ!などたくさんのお言葉いただきました(^^)


ドキドキハラハラでしたが、とても貴重で素敵な時間でした(^^)
また懲りずに言ってくださ~い(笑)>jjさん

jjさん、ペリくん、ケールちゃん  お疲れ様でした。
バタバタオロオロしてた私を快く助けてくれた多くの方々にも深く感謝いたします。
別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:10 | トラックバック:0 |
2009-07-27 Mon
ヘタレにゃんのポーズと母のぼやっきーー。
タイトル通り母のぼやっきーです。
~ヤッターマンのボヤッキーは話に出てきません(笑)~


先日のショーの写真が先週だったかな?来ました。
プロカメラマンが撮ってる凛々しいおすまし画像に憧れて...。




しゅーまは凛々しい猫ではなかったようです(笑)
凛々しい写真ではなく....








おとぼけキャラな仕上がりに♪てへへっ(ノд・。)
今回の写真はダメダメだろうな~と予想はしていたものの...
母はちょっとというか...かな~りショックで見た瞬間愕然モノでした(><)

あまりのショックにブログにアップする画像を選べず...代わりに
友達が厳選に厳選を重ねて選び出してくれた画像をアップしますー。
それくらいお見せできる写真がナカッタという事です...オロローン(;へ:)




そんな前にプリンターを買って以来一度もスキャナーを使った事がなくて
何度も読み込みしっぱいで大苦戦...(汗)→何故か取説がついてないの~(><)
未だによく分かっていないのですが、取り合えず取り込めた様子です(笑)





bb
ここはドコでちか??




syuuma2.jpg
あっち向いてホイ!




syuuma3.jpg
それってオモチャでちか?ボクそんなオモチャに興味ないでちよ。




syuuma4.jpg
あっ、やっぱりちょっと興味あるかもでち。


背景ブルーから撮影したので、背景白のほうが若干表情も落ち着いてる感が
あるものの....凛々しいとは程遠い写真に~(汗)
一番下の画像は唯一いいかな~と思った画像ですが、
おすましとは程遠く...。しゅーまらしいというか...(^^;)

こうして見ると毛がツンツルテンで前足と尻尾が短いですね~(笑)
バランスが悪い体型?....(^^;)
実家の両親にも「フェレットみたいな体型だね~。」と言われてるくらいです~。
でもとってもカワイイからいいのです(* ̄▽ ̄*)←結局ソコに行く親バカ(笑)


もう少し慣れてくれれば、落ち着いて撮れるのかなぁ。
私の落ち込みっぷりに、しゅーまはショーに慣れれば楽しんでくれるよ~と
jjさんから慰めと励ましのお言葉をいただいたのですが....
肝心の慣れるまでがとおーーーーい道のりのような~(汗)
取り合えずは....撮影の時にあっちこっちとウロウロしないで欲しい
と母は切に願います(笑)


次回は可能であれば、会場で落ち着いた頃を見計らって撮っていただこうと
考えております。
さて、9月はどうなることやら...素敵な画像が撮れますように。
毛ももう少し立派になってくれてればいいなぁ♪特に尻尾(笑)


では最後は以前お家で撮った一枚を♪

syuuma112.jpg


別窓 | 美猫会(キャットショー) | コメント:14 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  | NEXT
