プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-28 Fri
ねこ泡日和  
~最後のヒントになりまーす♪~


最近夜はめっきり涼しくなってきて、ねこ泡日和なので

おも~い腰をあげちゃいました。



ねこ泡って?


ご想像通りシャンプーの事です♪

ちなみに我が家ではシャンプーの事を「モコろうぜぃ♪」とも言います(・・。)ゞ テヘヘ
モコる→泡モコモコしようぜぃ。の意。





しゅーまはねこ泡中たまに大きな声で鳴くけど、ほぼじーっとしてて、

ドライヤーの音も風も毛繕いに必死であまり気にはしてないご様子。


が、


終始顔は不機嫌です(^^;)嫌なんでしょうねぇ...(><)

でももっと嫌いなのは掃除機です。

音は平気そうなのにヘッドが近づくと逃げます..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

ヘッドの何が嫌なのか謎です(*-゛-) う゛~ん


さてさて、話は戻りまして....


母は調子に乗って、サラさんヒナさんもモコりました~♪

で、ぐったり疲れました~~(;_ _)O パタ...


モコモコされたしゅーまさん。
プンプン!


放置状態の簡易特設ステージで写真を♪
と思ったのですが...
ご機嫌ナナメで撮られてくれません(ノд・。) グスン

イジイジ

母はしゅーまのご機嫌を直すのなんて
御茶の子さいさいですよ~♪


遊ぶでち!
↑オモチャに夢中。とっても単純なしゅーまでした( ´艸`)ムププ


他の写真はまた後日(^-^)






第一回 Soma-rrets♪熱い男と女のハピバ大会♪にGO!

8月31日までクイズを開催してます♪
皆様どうぞご参加くださいませ(^-^)







ねこ泡しゅーまにぽちっとしてくれるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

別窓 | ねこ泡(シャンプー) | コメント:13 | トラックバック:0 |
2009-02-28 Sat
シャンプー
先日シャンプーをしました♪

家に来て3度目のシャンプーで慣れたせいか、今回はあまり鳴かずで
逆にびっくりしました
暴れることは初シャンプーからありませんでした。
ドライヤーの音も毎日の掃除機の音に慣れちゃったせいなのか
呑気に毛繕いしながら乾かされちゃったりしちゃったり...♪
ドライヤーの風は全くもって平気なようです。
他の猫さんもやはりこんな感じなのでしょうか??

さて、今回のシャンプーはどうしようか...
しゅーまのために買ったシャンプーは家には存在していません
(オススメがあれば教えてください。できれば楽なので...(汗))


1.フェッレットショーの時用に買ったラファンのシリーズ。←ズボラ人間としては手間隙かかってめんどい。


2.ようように使っているノルバサンシャンプー。←一応保湿成分も入っているらしいが、保湿力はかなり怪しい。

3.フェレットに使っている平均点なリンスインシャンプー。

他にもまだまだあります(汗)
が、今回は1と2で迷う。
ラファンだとディープクレンジング→シャンプー2回→コンディショナー→リンス。
薬用だと、1回こっきりだけど、保湿に期待はできず。別なリンスを後からとも思うが
相性が分からないので、しゅーまにはしたくない。

てなわけで、ズボラな私はラファンのシャンプー2回とリンスだけをすることに。
ディープクレンジングもコンディショナーも見なかったことにしました♪

知り合いの方にシャンプー残りがフケの原因になる事も多く
気合でよーーーくすすぐようにって教えていただき、
落ちてる目安の確認の仕方も教えていただいてたのに、
目安確認をすっかり忘れて1時間近くお風呂場で
しゅーまと仲良くすごしました。てへっ。o♡←そういう意味ぢゃなくて。


私は毛質などを見る素質がゼロっぽく、フェレットショーでも
いけるじゃん♪と思ってたらダメで
今回はもっさり仕上がってるなぁと思ったら好成績だったりで...。
絶対こっちの子のほうがいいと思ってたら、違ったりで(汗)
ジャッジとの相性も激しく大きかったりするので、なんとも言えないのですが、
何年かショーに行っててさっぱりなので、やっぱり毛の好みが
かなり変(分かってない)なのだと思う(爆)
しゅーまは登録をしていないのでショーなどは出ないので、
毛はしっかりきっぱりてけとーになるはずです♪
でもいつかHHPで一度は...と(* ̄▽ ̄*)←夢。
その前に貧相な尻尾をなんとか...(汗)

↓シャンプーあがりのしゅーまさん
きれいにしてもらいました♪

くつろいでたら...サラ姉ちゃんが登場しました。
シャンプー匂いに反応ですw

あたちのシャンプーの匂いがする。


母が勝手にこれがいいってシャンプーしたんだもん。
やっぱりアタチのシャンプーの匂いだ!!
とりあえず、謝ってみたようだw


サラ姉ちゃんに怒られたよ。母のせいだーーっ。
いじいじ...


キレイになったんだから誰のシャンプーでもいいではないか。しゅーまよ。
別窓 | ねこ泡(シャンプー) | コメント:8 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  |
