プロフ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-21 Mon
月日の経つのは...  ~少し早いサンタさん~
おかげさまで肺炎のほうずいぶん回復しました^^
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


さてさて、気づけばしゅーまを迎えて1年が過ぎていましたー♪
月日の経つのは本当に早いです...


にゃんこをお迎えしようかなーと長らく計画をしてた時に
友達からのお話でナイスタイミングなご縁でしゅーまに出会い、
生後4ヶ月半で我が家の初ネコに相成りましたヾ(〃^∇^)ノ
しゅーまとのご縁を作ってくれた友達やそのまた友人の方に感謝です。
そしてしゅーまを産んでくれた父母猫やそのまた一族猫さん達にもありがとうです。

物怖じしない性格と聞いてたのですが、そのまま育ちました(・・。)ゞ テヘ
フェレットにもすぐ慣れて、今では自分の位置付けをちゃんとしているようです。
お客さん大好き♪好奇心旺盛で、何にでも早く順応する所はフェレット並みです(笑)

環境の変化もあったせいか、去勢までの間はちょこちょこ病院に行ったり、
色んな事を模索しつつでしたが、今では病院とはすっかり縁遠くなりました。

これからもまったり~とたまに私に怒られながらも
フェレット達と過ごす日々を元気に楽しんでくれれば嬉しいなぁと、
母は思うであります(*^-^*)



syuuma140.jpg
お迎え当初。




syuuma141.jpg
こちらもお迎え当初。



syuuma143.jpg
大して変わってないような...^^;
こちらは本日のしゅーま♪




syuuma142.jpg
ちょっと凛々しく成長したかな?(・・。)ゞ テヘ  こちらも本日のしゅーま。









*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


そろそろクリスマスですね~♪

syuuma145.jpg
我が家にもサンタさんが~♪



syuuma144.jpg
テレビに夢中のサンタさん♪


ボクはサンタじゃなくて、プレゼントを貰うほうでち。
ハハさんちゃんとくださいでちよ。











でもやっぱり我が家で被り物といえば....














hina7.jpg
ヒナ 今年のサンタさんはアタシでしゅ~。  by携帯画像



少し早いですが...
皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~(^-^)





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
ちょっとだけ凛々しくなった?!しゅーまさんにぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



別窓 | 梓悠雅 | コメント:20 | トラックバック:0 |
2009-12-01 Tue
裏側のお話(*^m^*)ムフフ
先日の可愛すぎて辛い!のぶひこさんちのモンちゃんとのコラボ記事
「冬だ~白銀だ~スノボーへ行ってみよう♪」の撮影の裏側の様子です( ´艸`)

撮影は寝起きにしてみたり...
遊びに来てた友達に協力していただいたりしました~(^^)
ありがとん♪

しゅーまは帽子も洋服も着たことがないのでさてさてどんな反応?!
と思って、寝起きのぼーーっとしてる隙に被せてみました~♪
初めて被る帽子に...


syuuma1_20091129231623.jpg

寝起きのせいか、なんなく被せることに成功♪
この姿に思わず母は笑ってしまいました~( ´艸`)

syuuma2_20091129231622.jpg
やっぱりまだ眠い?!




syuuma3_20091129231622.jpg
寝るのに首のボンボンが邪魔だと気づいたようです (* ̄m ̄)ぷぷぷ


syuuma4_20091129231622.jpg
外そうとちょっと努力してみた...。

でも、キレイなお姉さんにナデナデしてもらったり
遊んでもらってたら帽子の事を忘れてしまった(*´ー`*)




syuuma5.jpg
その隙にスノボー記事の写真を撮影(・・。)ゞ テヘ



syuuma6_20091129231621.jpg
最後は自分で外してスッキリ顔なしゅーまさん( ´艸`)
首にあるのは全く気にならないらしい(* ̄m ̄)ぷぷぷ



やはり可愛い真っ赤なボンボン帽子が似合うのは.....





















































ヒナちょんです♪
hina1_20091129231630.jpg
赤頭巾ちゃんみたい(≧ω≦。)プププ



ぶひこさん、モンちゃん、可愛い帽子をありがとうです(*^-^*)
by あべりあ しゅーま サラ ヒナ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
赤頭巾ちゃんにぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


別窓 | 梓悠雅 | コメント:18 | トラックバック:0 |
2009-09-25 Fri
毛玉ボールは最高です♪ ~素敵な贈り物~
先日Ragazzoソマにゃん'sのティビママさんから素敵なプレゼントが届きました~ヾ(〃^∇^)ノ
ありがとうございます(o*。_。)oペコリ


10.jpg
おいしそうなものがたーくさん♪(^-^)
憧れのフロランタンがたーくさん♪パウチが3個♪
しゅーまの大好きなフリーズドライのササミまで!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ティビちゃんとレイくんの毛玉ボールも
3個も~!!ヾ(〃^∇^)ノワーイ



さっそく毛玉ボールを出してみました~♪
しゅーまの反応は?!

12.jpg
クンクン....誰のニオイでちか?
初めてのニオイでち。


ティビちゃんとレイくんだよ~♪


13.jpg
噛んでみるでち♪



14.jpg
わぁ♪たくさんあるでちよ~。どれで遊ぼうかな~♪


16.jpg
これに決定!
フハァ~(*´д`*)



と、そこへ恒例になりつつな、にょろりんチェックが~(*^m^*) ムフッ

雪羅さん登場です♪

15.jpg
しゅーまと違うにおいがしましゅよ~♪

この後、しゅーまは毛玉ボールを追いかけまわして、走り回って~と大騒ぎでした( ´艸`)
とっても大好評&大興奮なティビちゃんとレイくんの毛玉ボールでした~(^^)

ティビちゃん、レイくんありがとう♪大切に使わせていただきます(*^-^*)



そしてそして、母が大興奮したものは.....

ティビママさんお手製の憧れのフロランタン!!
以前ティビママさんのブログを見ておいしそ~っ♪
お家でこんなお菓子が作れるなんてすごすぎる~!
と、ヨダレをたらしながら密かに見てました(゚ρ゚*)ジュルルル
そのフロランタンがとうとう我が家へ上陸です!
フロランタン大好きなので、超嬉しいです~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


11.jpg

どう見てもどこかのお店の商品に見えます~∑(*゚艸゚*)ビックリ!

もうすっっごくおいしくてほっぺが...ほっぺが~~~(*´ェ`*)落っこちました。
お家でこんな完璧なスウィーツが作れちゃうなんて素敵すぎでつ☆
ティビママさんのブログにはお料理レシピやアイデアなどが
たくさんあって、とってもお料理上手だなぁといつも感心しちゃいます。


ティビママさん、たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました(^-^)
逆に気を遣わせてしまい本当に申し訳なく思います(o*。_。)oペコッ



しゅーまからも一言....
9_20090923173635.jpg





うまうま素敵プレゼントにぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

別窓 | 梓悠雅 | コメント:14 | トラックバック:0 |
2009-09-22 Tue
ありがとうでち♪  ~素敵な贈り物~
先週~Nyangle~ソマリにゃんだもの! のRanranさんからしゅーまへ素敵な
バースデープレゼントをいただきましたヾ(〃^∇^)ノ
お気遣いいただき本当にありがとうございますm(_ _)m
(アップが遅くなってしまい、すみません。(*_ _)人ゴメンナサイ)


1_20090922012559.jpg
こーんなにたくさん!
素敵なプレゼントが届きました(^-^)
缶詰2種、ティッシュケース、フェイスタオルセット、じゃらし、
またたびポワゾン、レオンくんとルルちゃんのプリチーなポスカ、
人間のお菓子♪
た~くさんのプレゼントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ティッシュケースなどかわいい猫柄がたくさんで、
使うのがもったいな~いと思ってしまう私です(・・。)ゞ テヘ


4_20090922012558.jpg
またたびポワゾンをネットで見つけ、とーっても気になって買おうかな~と
思ってた所なのですっごくすっごく嬉しかったです~~ヾ(〃^∇^)ノ


さっそくしゅーまのチェックが~(*^m^*)



3_20090922012558.jpg
一番にポワゾン行きました~♪
とっても可愛い猫柄のまたたびポワゾンです(^^)



5_20090922012558.jpg
しゅーま:ポワゾン最高でち~

6_20090922012558.jpg
しゅーま:たまんないでち~~(*´ェ`*)  萌え萌え中....


そして.....

プレゼントが入ってた可愛い袋はというと.....

雪羅姉ちゃんと妃那姉ちゃんがちゃっかり入ってました~( ´艸`)

7_20090922012618.jpg
雪羅です♪ 全く見えないけれど、この奥には妃那も入ってます~(*^m^*)
雪羅&妃那:この袋に入ってあたち達お嫁に行くでしゅ~♪


そしてそして、人間用のお菓子が.....
な、な、なんと、
ガトーフェスタハラダのラスクではないですか~~(≧▽≦)キャー!!

県外に行ったり、超バタバタしていて、いただいてすぐにお菓子の包装紙を解けず、
しゅーまに悪戯されないようにとパントリーに隠してたのを
開封してビックリ!!オオーw(*゚o゚*)w

このラスクがすっごくおいしいと聞いて、サクサクマニアの私は
お取り寄せしたいね~!と前に姉と話してたのでした!O(≧▽≦)O ワーイ♪
も~超びっくりで、超おいしくって、ほっこり癒されまくってます~(*´∇`*)
初ガトーフェスタハラダのラスクです~♪
Ranranさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコリ

実はプレゼントが梱包されてたダンボールにガトーフェスタハラダと
書いてあったのですが、まさか中のプレゼントに入ってたなんて~~!
(確認もせずパントリーに隠してしまったおマヌケな母です(・・。)ゞ テヘ)
すっごく嬉しくって超サプライズな出来事でした(≧▽≦)
しゅーまより食いしん坊バンザイ!な母でなのです~(・・。)ゞ テヘ

2_20090922012558.jpg
私もしゅーまもにょろりん達も大喜びの素敵なプレゼントたちでしたヾ(〃^∇^)ノ

しゅーまにいただいた缶詰は今週末のショーが終わってからの
とっておきのご褒美に使わせていただきます(*^-^*)


Ranranさん、素敵なプレゼントをた~くさん
ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきます(^-^)


しゅーまからもお礼の言葉を....

8_20090922012618.jpg



素敵プレゼントに喜ぶしゅーま達にぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



前記事のコメント返信がまだですが、ごめんなさい。
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m



今週末は GANBA KOBE CAT CLUB The 18th SHOW に出陳です♪
果たして今度こそしゅーまの撮影は成功するでしょうか?!(^^;)
別窓 | 梓悠雅 | コメント:12 | トラックバック:0 |
2009-09-08 Tue
無造作ヘアは流行ってます。
毛繕いをせっせとし始めたしゅーまさん。


梓: ははさん、ボク頑張ったでち。キレイになったでちか?

毛繕い後....


母: いやいやいやいや....、 それって、どーなんだろうねぇ...。


ヘタッピー?!

梓: ちょっと鏡で見てくるでちよ。
            テクテク....。
      ..........................Σ(゚д゚ll)ガーン



梓: こ、これは今流行の無造作ヘアってヤツでちよ。ははさん知らないでちか?遅れてるでちね( ̄ー ̄;)


母:  ( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、しゅーまは無造作ヘアをセットするセンスがないようなので、
その夜、しゅーまの嫌がる中母がコーミングをしました~♪

コーム後

梓: ははさんは流行を分かってないでちね。ボクはオトナのオトコだから今日の所は折れてあげるでちよ。
 ははさんは、コドモでちね(-。- )


母:  .......(;_ _)O パタ...


む、無造作ヘアって猫男子の間でも流行ってるんでしょうか?




無造作ヘアなしゅーまにぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ






☆アッパレで賞☆に輝いた
赤ソマ狂の詩のnarcoticさん、
ソマリらいふ.jpのりんぽぽさん、
~Nyangle~ソマリにゃんだもの!のRanranさん、

☆おしかったで賞☆に輝いた
可愛すぎて辛い!のぶひこさん、
Ragazzoソマにゃん'sのティビママさん、

がプレゼント品の記事をアップしてくれました♪
ありがとうございます~☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
お礼の記事が遅くなりゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

*記事の日付順に書かせていただきました♪


別窓 | 梓悠雅 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| Somali 、 染まり  。  | NEXT
